SSブログ

クリスマスカラーのインク [お気に入りアイテム☆]

最近買い足しました♪



クリスマスカラー、
赤&緑のインク。

IMG_8205.JPG


レースのブレード柄のパッケージで、
またダイソーなのに可愛すぎる!!



だけどパックから出すと、

フタはどれも、ただただ透明。
土台はただただ黒。

なんともシンプルなのです!!!




捨ててしまうパッケージ可愛くなくていいから、
中身、もうすこし頑張ってくれてもよくない・・・?





インクの色については、


赤はいいけど、

緑は、
もう少し濃い緑のほうが、

クリスマスにはいいかな?って感じの黄緑。



だけどそういう完全な緑は、
ラインナップにないのが悔しい。





でも濃い緑は私物では持っているので、

濃くも無く、黄緑でもない緑は、
私にとっては買って損の無い色でした♪♪



そう考えると、
実は赤はいっぱい持ってるのに・・・

また買ってることになる(^-^;)





なんで買ったかというと、

これは、
例のはんこ教室のものなの~



お子様方が使うのに、
私物を提供するのはちょっとね・・・(^-^;)




色混ぜられちゃったり、
汚されたり絶対するから、ということで、

お教室用の新品、買いました。






・・でも、

ここは迷うところ。




私の使いかけの私物を提供して、
自分用に新しいのを買うってテもあったよね~?
なんて。



ズルイか!

ふふ。







ダイソーのスタンプインクだけど、
このシリーズ、

私、着実に集めてる・・・



赤&緑の前は、
夏に水色、エメラルドグリーン、
春にピンク、


黄色と金色も、
お教室用に買ってあるし、


そろそろコンプする勢いで、
集まってきてるよ~♪




ベタっとインクが付きすぎることもあるのと、
(慣れれば大丈夫☆)

スタッキングする工夫が一切無いのと、
(収納まで要求するのは酷?)

フタがカパカパなところが難点だけど。




そうそう、このフタね、
全部おんなじただの透明・・・

だから判別しにくいよね。



どれを被せてもよい?・・かもしれないけど、
多少はインク付いちゃってるし。

正しいモノに被せてないと、
やっぱりダメだと思うのよ。




だから、

赤いインクのフタなら、
赤系で、

緑のインクのフタなら、
緑系で、


シール貼ったり、
マステ貼ったり、

絵を描いたり、
それこそハンコ捺してみたり、

カラーでデコるのが楽しくっていいよ(*^^*)



どうせ重ねられないんだし、
立体的なデコでもOKよ。




自分の好きに楽しめるっていう点では、
シンプルなのって逆にありがたいわね♪♪






お教室用は、
そんなことにまで手間かけてられなかったけど、

カラーの丸シールで目印だけはつけておきました。




シールつけておけば目立つから、
探すのもラクだし、


何色のフタがなくなったかって、
すぐに分かるのもいいでしょ。





やっぱり、
そこそこ気に入っているの。





インクのスポンジ部分が大きくて使いやすいし、
どうせなら全種集めてもいいかな。


@¥100だと全然経費が違うしね。





やっぱり、ありがたいよね(^3^*)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(35)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 7

ソノ日暮

インクひとつ(2つだけど)にこれだけ語れるとは(*´艸`)
でも、ホントだぁ~肝心の本体よりも、すぐに捨てられてしまうであろうパッケージの方に、お金が使われてるのはちょっともったいないですね!ケースの方に目立つロゴとかがないと、リピする時にどの商品を買って良いのかわかんなくなる・・・あ、ダイソーだから大丈夫なのか^^;
by ソノ日暮 (2013-11-07 18:33) 

NovelKalevala

はじめまして、素敵な作品がいっぱいですね。

確かに、スタンプ用のインクは色が混ざってしまうと汚くなりますよね。私もスタンプにインクを付ける時は混ざらないよう、気をつけています。
by NovelKalevala (2013-11-07 21:18) 

dot*

このシリーズ私も記事にしたことあります
私は蓋にいろんな文字が書かれていないのが
気に入って買いました
ただ、スタッキングは考えて欲しいですよね~

あまり出番はないのですが(笑)
by dot* (2013-11-08 08:38) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ふふふ、インクひとつでも、
こんなに語れちゃうんですよ~!
私、おかしいでしょう(^3^*)

パッケージは確実に捨てられちゃうんですよ~
中身がシンプルなのは分かりきっているので、
別にシンプルなパッケージでもいいんですけどね。
まぁ見栄えも大事です☆
本体には普通入ってそうな
MADE INなんたらはもちろん、
ダイソーのロゴすら入ってないです(^-^;)
力強いシンプル感です。
by emixmamy (2013-11-11 09:33) 

emixmamy

NovelKalevalaさん(^^)
ようこそ~
使っているうちに混ざってしまいますよね。
あえて混ぜて、
好きな色を作る、ということもできます。
むしろ色が混ざったときには、
そうしたことを薦めている本もありました(^^)
安いものならそういうのもアリかなって思います♪
by emixmamy (2013-11-11 09:35) 

emixmamy

dot*さん(^^)
使ってらっしゃいますか?
今度拝見しますね♪

単色で大きなスポンジなので、
使いやすいですよね♪
私も自分で好きなようにアレンジしたいので、
柄のないところは悪くはないと思います(^-^)
スタッキングしたいですよね~~~~!!

by emixmamy (2013-11-11 09:38) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。