SSブログ

2013お買い物(35)――ダイソー編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2013」も有用です♪)



9月23日。


この日はダイソーをはしごしてしまった(><)



6枚入りの模造紙がほしかったのに、
4枚入りしかなくって・・・




その差の2枚は、
使うか使わないか分からないけど、

枚数が多いほうがよかったの・・・(;へ;)




違いは6枚入りは「薄口」
4枚入り「厚口」なんだけど、

薄いもので十分だったから。




それを探してダイソーをうろうろしている間に、

そもそも模造紙がほしかったのに、
なぜか毛糸を10玉も買ってしまった!!





というのも、


愛用のアクリル毛糸の、
リニューアル版を見つけてしまったからです(><)




まぶしすぎる蛍光オレンジしかなかったのが、
マイルドかつ可愛らしいオレンジが登場☆

IMG_8300.JPG


その名も「アプリコットオレンジ」

美味しい・・


美味しいネーミング(^m^*)
さっそくお気に入りですよッ。





濃い赤紫のみしか見かけなくなったと思っていたら、
「ラベンダー」として復活☆

IMG_8301.JPG


これで一安心♪




ブルーも復活☆

IMG_8302.JPG


「スポーティーブルー」って要するに、
サムライジャパン的な?



ダイソーにもキャンドゥにもなくなったようだった、
キレイな青色が復活してくれて、
本当に嬉しいです。




あとは、
廃盤前に買っておかなきゃ!の、
「若草色」

IMG_8305.JPG


グリーンメン等々、
愛用の若草色ですが、


やっぱり何がいいってこのお名前ですよ!




昔からずっと、
「黄緑」じゃなくて「若草色」


ダイソーの糸とは思えない、
ステキなネーミングも大好きでした♪♪


この色はもう、
廃盤みたい(;へ;)




いまのうちに在庫しておこ~





ダイソーのアクリル毛糸は、
太さもちょうどよいし、

やわらかくてすっごく編みやすいです。




キャンドゥのアクリル毛糸は、
似てるんだけどなんかごわごわ、
きしきししてるの・・・



ダイソーのほうが巻きも多いしやっぱりイイ♪♪





この日のお買い物はもう少しあるんだけど、
次の記事にします(^v^*)







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。