SSブログ

何ができる?(06)-4 [制作メモメモ☆]

「何ができる?」シリーズ(^^)
今日は4回目。





パンダちゃんを作っていたのですよ~(≧∀≦*)

IMG_4939.jpg


本体も部品も編んで、
問題はそのあと・・・




どんなお顔にするか、
どんなお目目にするか、

悩むのです(v_v*)






部品をいろいろ用意して、
試してみます・・・

IMG_4940.jpg


キョロキョロの目玉ボタン、
足つきのお目目ボタンなど、



アイテムは持っていれば持っているだけ、
いろいろ選ぶ余地が増えて楽しいけど、

どれを使うか、悩みます。



IMG_4941.jpg


こうしてできあがりを想像しながら、
いろいろ考えたりする時間は、


頭を抱えながらも、
楽しいお悩みです。






最終的にはこうなりました(^^)

IMG_4944.jpg


普通に可愛らしいパンダちゃんになりました~





今回、
編んでいる部分は少なくて、

あんまり頑張ったように見えないかもしれないけど、
工夫はいろいろあります♪




まず、
糸がとってもふわふわなので、

できあがりがもっとふわふわになるように、
細編みの裏面を表にしています。




普通に鈎針というものは、
手に持っている面の向こうから糸を引き抜くので、

ふわふわした糸や毛足の長い糸などは、
ふわふわが裏面に残ってしまいます。


そこを逆手に取り、
ウラを表に利用しました。




そうすることで、
ふわふわのおかげでますます編み目も目立たなくなり、
編み物に見えない、ボアのような布地っぽさも出ました。





細編みのあみぐるみは、
編み目のボツボツ感も可愛いのだけど、


編み目を目立たせないあみぐるみというのも、
ぬいぐるみっぽくなって、それはそれで好きです。





明日の記事で、
完成形をお見せいたします(^v^)

お楽しみに☆





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(33)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 1

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。