SSブログ

ホントの、毛糸の抜け殻・・・ 毛糸100玉、編んでやったぜぇ~ [制作メモメモ☆]

先日、
「毛糸の抜け殻」という記事を書きましたが、



これはホントの抜け殻じゃなくて・・・

IMG_7259.JPG




ホントの毛糸の抜け殻は、
毛糸のラベルのほう!




実は、
イベントに出たい!って思い、準備を始めたこの夏から、


どれくらい毛糸を編んだかって、
目に見えて分かるようにと、

ラベルをずっと捨てずにとっておいたんです。



もちろん、
糸の組成とかロットとかも確認できるから、

普段からそんなすぐには捨てないんですが、
特に集中して夏から秋にかけて、

ラベルを集め続けました。




それを、
イベントが終了して、


数えてみると・・・

IMG_8483.jpg


100玉以上ありました!!




イベント当日のことも、
準備のことも、

まだまだ反省すべき点はあったし、



作品についても、
もっと作りたかったものはたくさんあったのに、
作り上げられなかったモノもあったけど、





このラベルの束を見たら、


私は今回イベントにでるためにできる限りのことを、
ちゃんとやったんだよねって、

やっと納得することができました(^^)





ちなみに、
イベントの前に撮った、



完成したシュシュの山。

IMG_8490.jpg


毛糸100玉を使って作ったのは、
シュシュだけじゃないんだけど・・・



とにかく、
「コレだけあればお店1日できるよね~」って、
持ち込んだ先で、


全部並べきることも出来ないほど、
他にもたくさん作品、作れていて・・・




そこからちょっと視点を変えてみると、
私、どんだけ毛糸持ってたんだろう?って・・・



イベント前からたくさん持っていたけど、
今回の作品作りのためにも、

あらたにたぁ~~~くさんの毛糸を買って、
実はプラマイ0っていうか、
実は前より増えてるかも?っていう。



でもいま本当に、編み物が大好き♪




最近ね、
あらためて編み物が好きってことを再認識して、

自分がどうしてこんなに編み物が好きになったのか、
実は子どもの頃に読んだお話がモトになってるって、
気がづいたの。




その話は、
次の記事に書きますね。





意外と壮大な、
背景があったみたい(^m^*)





編み物以外の趣味も、
全部同じくらい好きだから、

これからもずぅ~~っと、続けていくよ♪♪






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(29)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 3

yakko

すご~い☆
 本当に、沢山の編み物を作られているのですね~

 前回のイベント終了の記事も読みましたよ!
売上24000円ってすごくないですか!
 まったくの素人で編み物楽しんでいるだけの私には
イベントでこんなにも売り上げたemixmamyさんを尊敬しちゃいます☆
 それに、
  毛糸の抜け殻の数々もすごいですね~
 
 これからも、素敵な作品作り☆期待していますね!   

by yakko (2013-12-19 21:57) 

emixmamy

yakkoさん(^^)
ちょっと、編みすぎですよね・・・
毛糸、どんだけ買ってるのさって、
怒られそうです(^-^;)

ありがとうございます♪
周りのお店はどれくらい売れてるんだろ~って、
気になりましたが聞くわけにもいきません、
ジャンルが違うお店もたくさんあったので、
短歌が違いますしね~
初回にしては十分な結果と思いますが、
まだまだ目標は高く!
がんばって行きたいと思います!!

この抜け殻のモトの毛糸たち、
たくさんの作品に仕上がっていますので、
これからちょっとずつ紹介していきますね♪♪

by emixmamy (2013-12-24 10:59) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。