SSブログ

2014お買い物(03)――手芸屋さん編 [shopping☆diaries]

今日もお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


「タグ/お買い物☆2014」も有用です♪)





今回もお正月の・・・




福袋♪

IMG_8954.JPG


ドーン!






トーカイで。

限定10点だったけど、
全然売れてなかったよ?



元日に行けなかったからもうないかと思ったのに、


まったく。。。




買えてよかった(T∀T)




7~8000円相当のお品が入って、
¥2480。


エナメルのがま口ポーチの中に、
溢れんばかりにいろいろ入ってるの。



ってか溢れてて、
中が見える(☆∀☆)



そんな福袋。





ビーズだけじゃなくて、
金属のパーツとかチャームとか、


レースとかリボンも入っていたり、
盛りだくさん!!!



こういう機会でないと出会わないものとか、
自分で買わないけど欲しいものとか、

いいものに出会えるね~




こんなにあれば、
めっちゃいろいろ作れそう~♪


わくわくの福袋~
やっぱりイイネ☆





もっと買いたくなっちゃうけど、
ぐっとガマン。


ガマンにガマンを重ねて、

・・・あれ?





お正月以来手芸屋さん行ってないや(><)





なんかしら1月以降、
家族がダレかしら調子崩してる。





でも、

私は一切もらわない。





今月からおちびたち2周目まわってるけど、
私は家族がインフルでも絶対に罹りません。

今年も頑張って乗り切るぞ~☆




誰かが病気だったり、
体調があやしかったりすると、

学校から電話あるかも、って心配もあるから、
外出も控えめになっちゃって・・・、



そのかわりおうちのことをする時間とか、
趣味の時間がしっかり確保できています。





素材の福袋も、
この冬だけでもうコレ、

実は7個目・・・



買いすぎでしょ!?

てか資材が増えすぎでしょ?






最近やっと、

全部の福袋を全部出し切って、

ビーズはビーズ、
パーツはパーツ、

種類ごとに仕分けして、
まとめました♪



これでもう、
どれがいつの福袋に入っていたものか、
分からなくなっちゃったけど、まぁいいや。


写真も撮ってあるし、
特に問題なし。




あと、毛糸の整理もしました。



イベント前に作ったものにあわせて用意したままになってて、

しばらくシュシュも作ってないのに、
シュシュ用の毛糸セットとかもそのままだったから、


全部解体して、
作り直しました。



いまはケロリップを作りたい気分なので、
ケロリップ用の糸の山にチェンジ。


そう、
なんにしろ山なんですけどね♪




春色のケロリップをたくさん作りたいので、
ピンク系の毛糸の山ができております♪♪



久しぶりのこんまりさんでした。



まず床をお掃除して、
毛糸を全部並べて、

使うモノ、使わないモノをわけるの。




そこらじゅう毛糸ごろごろ~


おちびが学校から帰るまでに終わらなくて、
「ママ、毛糸・・・すげー(・д・;)」ってあきれられたけど、


「ごめん、コレが全部じゃないから」って言うと、


「知ってる(*^∀^*)/」って、
バレてるよなぁ・・・




夜までに終わったけど、
ホント片づけって疲れる・・・



片付けるの面倒だから、
買い物も趣味もやめたいって思っちゃうくらい。



体は動かないけど、
頭使うから熱を伴う疲労がすごかった・・・(><)




1日がかりでした・・・が、
頑張ったおかげでかなり使いやすくなりました!!



やっぱりせっかくたくさん買ったのだし、
どんどん作らないとね~♪♪



材料の整理をしたら、
作業効率もすごくあがって、


年末年始に放置してたケロリップも、
じゃんじゃん仕上がっております♪



新作はminneに先にアップしているので、
ぜひ見に来てくださいね(^-^*)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(31)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

ソノ日暮

エミさんおひさしぶりです!
実はうちもお正月からこっち家族で風邪のうつしあいっこしていて、この一ヶ月は常に誰かしらグズグズ言ってるって感じです。まぁ、最初に持ち込んだのは自分なんですけどね^^; 春色ケロリップが一日も早く春を呼んでくれますように…
by ソノ日暮 (2014-02-07 18:21) 

emixmamy

ソノ日暮さん(^^)
ただでさえ寒い時期ですからね~
風邪ひき易いですよね(><)
家族1人ずつウイルスが回って、、
最後まで長いんですよね~
終わったと思うと次の周に入ってて、
気づけば何周もしたりしてます(><)

やっぱり健康第一です!
ソノ日暮さんお大事に!!

春色ケロリップで春を呼びます!!
でも花粉症が・・・(>∀<;)

by emixmamy (2014-02-07 20:49) 

emixmamy

みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)

by emixmamy (2014-04-23 14:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。