SSブログ

報われない・・・報われたい・・・(><)  [emixdiaries☆nega]

もうすぐ夏休み・・・



って思ってたけど、



もうすぐ、どころじゃない、


幼稚園は明日まで。
中学校は明後日まで。

です。



いつの間にこんなに7月も過ぎてしまったのだろう(><)




毎年夏休みはどう過ごそうかって、
悩むところだけど今年は・・・



実は、

早く夏休みになりたい(><)




もう、忙しすぎて大変だから!!

休みたい!!



何も用事の無い日々を送りたい!!



でも、
夏休みってまぁ休めないよね・・・


それに、
今年はいままでの夏休みと全然違う!




夏休みだけど、
ほぼ毎日部活があるみたい。



時間気にしないといけないし、
お弁当とか当番とか、

ホント勘弁してほしいよ~



お兄が部活があると、
なかなか留守にできなくて、

下のおちびたちも、
おでかけとかできなくなっちゃうんだよね。



退屈になっちゃうかな~?




それにしてももう、



部活(運動部)って、


ホントなんなの?!




文化部育ちの私には、
運動部の日々についていけないです(><;)



部活なんて子どもだけががんばるんだと思ってたのに、
けっこう親も出て行くこと多くて・・・

まだまだ子どもを手放さなくていいんだなって、
ちょっと安心するような気持ちと、

まだまだ手をかけないといけないの!?って、
ガッカリもしちゃうような、そんな感じですが、




それにしても本当に、
こどもに振り回される日々がつらいんです・・・



ただでさえ忙しいのに、
予定外の予定が入るのが一番つらいかな。




まずは、
学校からの呼び出し!


「熱が出てます!お迎えに来てください」
これがけっこう多いよね(^-^;)

幼稚園児は仕方ない・・・って思ったら、




「怪我をしました! お迎えお願いします」

小学生ッ!!!



コレがしんどいです。

迎えといっても自転車で行くしかないし、

場合によっては、
下のちびに留守番させないといけなかったりして。



学校から電話ってだけでもドキドキしちゃうし、
あんまり呼び出されたくないよね(><)




呼び出しはそれだけじゃなくて、
次はこどもからの呼び出し。



中学生になったら、
学校の中に公衆電話があるので、

忘れ物のたびに呼び出されてます(><)




中学校は幼稚園方面なので、
行くのはそれほど苦じゃないんだけど、



何が困るって、
たいてい不発なの。

「机の上に○○があるから持ってきて!」
と、言われるんだけど、



無いんだよね(^^;)




で、
「あ、カバンに入ってたわ」、とか、


「ロッカーに入れてたんだった~」とか。


へらっと。


酷いわ~~(TTдTT)




持ち物の管理ちゃんとして欲しいし、
頼りすぎじゃない?



中学生だけじゃなくて、
小学校に忘れ物届けることもしばしば。



なのに、
私が気を利かせて届けたつもりが、


「あ、今日コレ使わないんだよ」とか、
「別に明日でもいいのに・・・」的な。



ガッカリですよ(;へ;)



もう無理なときは届けないことに決めた!!!





幼稚園児もひどいよ!


「暑さ指数が高いから、早めにお迎えを」って、
園からメールが来たから早く行ったら、



「なんで早く来たの?」みたいな態度(ー3ー;)



迎えいらないんかい!




なんか、
かみ合わないことが多くて、

いまさらながら、
子どもったって他人だよな~と思う。




きちんとかみ合うときもあるけど、
かみ合わないときのほうが、覚えてるし。


「報われない」って思うときのほうが、
印象深くて。







この報われなさ、
どうしてくれよう・・・




夏休みはもっと、
イライラするかもしれないな(><)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

bloom

わ・か・り・ま・すぅ~
うちにはまだ中学生はいませんが、
噂には聞いています。
自分たちが中学生の頃、親ってこんなに使われてたかしら?って疑問です(ー_ー)!!
そろそろ自立してくださいってお年頃ですよね~
小学生もつい一昨日、教科書、連絡帳、リコーダー、三角巾etc.・・・と大量の忘れもの(@_@;)ビックリ
暑い中自転車で届けてやったのに、「ありがとう」の一言も無く(ーー゛)
二度と届けてやるもんか~と思いました(>_<)
あぁ、もうすぐ夏休み・・・宿題とか行事とか頭が痛いです(笑)

by bloom (2014-07-16 10:34) 

emixmamy

bloomさん(^^)
どこのおうちのママも、
きっと同じ思いしてますよね・・・
ひとつひとつは小さなことなんだけど、
たび重なるとツライ(><)
このツラさをどう消化したらいいのか・・・

昨夜も、
普段は次の日にしたりするのに、
気が向いて早めに~って体操着洗ったら、
大切な原稿を書いたメモ帳が入っているって・・・、
あと3分気づくの早かったら・・・!!

「最悪だわぁ~」とボヤかれちゃいました(;_;)
私がたまにがんばると、
ロクなことないんですよね~~~


by emixmamy (2014-07-17 09:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。