SSブログ

リカちゃん帽コレ(33)×夏のお帽子♪ [ラブリー☆ドールズ]

リカちゃん帽コレ♪
minneに大量投入中☆



お帽子のご紹介続けます♪♪



前記事の白いお帽子の、
別バージョン!

IMG_0918.jpg


編み図を変えました。



今回も、
編みながら考え、
考えながら編みました(^-^;)


いつもそんな感じです。



どうもね、
編み図を書いてから・・・とかは、

できないみたい。



編みながら、
こうかな~どうかな~って、

試行錯誤する!


実地で訓練!



そんな感じです。

編んでみて、ダメだったりすると解かないといけないから、
解いたり、編みなおす時間がかかるけど、

でもうまくいけばそのままいい感じに編みあがるから、
考えながら編むほうが、時間がかからない気がします。

まぁ私の場合ですが。




今回は、
いつも大好きな玉編みのハートを、
サイドにぐるっと並べました♪

IMG_0919.jpg


やっぱり人間用にはムリなデザインだけど、
リカちゃんだからOKなのだ(≧∀≦)


レース糸できゅっとなった玉編みハートは、
小さくて可愛い!

毛糸で編むときのふわふわ感とはまた違った、
コロンとした可愛さがたまらない~♪♪


やっぱり好きな編み目です!




お顔周りはピコットで飾りました♪

リカちゃんのお顔周りなら、
1周も短いのですぐ終わりましたが、


人間サイズだったら、
ピコットの無限地獄になるでしょうね~・・・



たまにそういう苦しいのも、
好きなんだけどね!

終わった後の達成感とか、爽快だしね♪




レース編みも大作に取り組みたいと、
ずっと思ってるんだけど、

いまは小物を大量に編むことで欲望をしのいでいます。




リカちゃん帽コレ♪は、
まだまだ続きそうです(^m^*)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。