SSブログ

2014年の反省をしてみる今日この頃(^^) [emixdiaries☆posi]

驚くほど早く、
この1年が終わりそうで、

毎年同じように思いますが、
やっぱり焦っています。




今年できたことを振り返って、
やり残したことを探し、

見つけた課題をこなそう、
年内に片づけよう、って思うんだけど、



なかなか、
時間がとれず・・・。


普段の生活の中で忘れていた課題とか、
時間のなかったことをするために、

こんな忙しい中ではやっぱりムリと言わざるをえない(><)



やり残しを片付けるよりも、
見つける課題のほうがとても多いです。



まぁ、見つけ次第やっつけていくしかないですね!





今年は去年と比べてみて、
あんまり必死に頑張ることって、
なかったような気がするんだけど、


それでもそれは、
去年死ぬほど頑張ったから、

下準備はすっかりできていて、
今年は落ち着いていたのかなって思います。




イベントだって、
去年1回だったのが今年は2回参加できたし、




ブログではまだ記事を書いてないけど、

折り紙教室を1回、
はんこ教室を2回、無事に終わって、

どれも大成功でした!!



はんこ教室と折り紙教室は、
3学期にあと1回ずつあるんだけど、


もう次にやること決めてあって、
準備も進めています。




去年はどちらの教室も1回だったけど、
準備や当日の緊張ハンパなくて大変でした。


今年も、
「うまくいくかな~」って不安はもちろんあったし、

去年のことを知ってる方々から、
並々ならぬ期待・・・プレッシャーをかけられたりして、

ドキドキでしたが、
何かと余裕をもってできた気がします♪




時間内に収めることもできたし、

その時間に見せたいことをすべて見せて、
教えたいことをすべて教えられた!



こどもたちが喜んでくれて、
「楽しかった~!」って言ってくれると、

ホントそれだけで幸せだなって、
やってよかった~って思います(*^^*)



ホントにね、
参加してくれる子どもたちには言えないけど、

準備とか、前日眠れなかったり、
正直大変です。




お教室後の片づけとか・・・、


こどもが激しく遊び荒らした後の消しゴムはんこなんて、
想像してみてください~

洗うのどんだけ大変だと思います~?



なんて、
こどもたちには存分に楽しんで欲しいから、

最低限「色が混ざらないようにね~」くらいしか、
言わないけどね(^-^;)




でもね、

カラフルに染まった消しゴムはんこ、
ひとりでクレンジングしてるとき・・・、



私、嬉しくてニヤニヤしてた!!



インクの汚れなんて気にならない!
使ってなんぼだもん。



どのハンコも、
インクべったりにして使ってくれたのが嬉しくて、
最高です!!


ふふふ。


お教室の楽しみは、
終わってからもじわじわくるの。

来年度もセンセイやりたいな~。





この1年で作ってきた作品とか振り返ってみても、


私は自分のしたいことを、
できるかぎりのチカラで完成することができているし、

今年もイイモノいっぱい作ったよ♪



たくさんの人と出会って、
新しい目標もいっぱいもらったし、

まだまだやりたいことは尽きません。




家族への気持ちも、
また一層大きくなりました。



両親や兄弟を大事に思ったり、
子どものことを考えたり、


主との将来にも、
まだまだ夢があります(^v^*)





応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。