SSブログ

ママの年収がおちびにバレてしまった(^^;) [emixdiaries☆posi]

昨年度から、
学校でシゴトするようになったので、


学校から源泉徴収票をもらうようになったの(^^)



例の折り紙教室と、
はんこ教室です。






だけど、
それを子どもに渡すものだから・・・。



何気なく、
他の配布物と一緒にポンと。


封筒に入っているけど、
「うわっ・・・透けて見えるやん!!」

思わずつぶやいたら、



「ママすごいね!
 17000円ももらってるじゃん♪」

ひっ・・・(>д<;)




「あなた! 何見てんのよー!!」



「え? 透けて見えるんだもん・・・」

透けて見えるじゃなくて、
透かしたら見える!

つまりわざわざ透かして見たってこと!!



見て当然だと思ってるな。





「重要書類なのに見ちゃダメでしょ!!!
 誕生日も書いてあるのに!!!」

「え! そうだったの?」

う~ん。
見たのか見てないのか分からん・・・(ー3ー;)



こどもに預けるのはやめてもらうように、
先生に言わねば・・・。






いやいやしかしモンダイなのは、
ママの年収です。


こどもたちから、
お教室の参加費などはないので、
活動費なんですけどね。


自分の担当授業以外の、
見守り役でも活動費が発生していて、

月に2回くらいのおシゴトで、
私が社会で公に認められている年収です。




ま、
自分のチカラで・・・、


趣味を活かして稼いだんだから♪



少なくっても、満足なのだ。




この活動を始めるのにあたって、
私がどれだけ勇気を出したか!!

この活動を通して、
金額以上の価値のある経験を、
私はさせてもらっている♪


大事なのは報酬ではない(^^)



とは思う。




ただ、
万が一、主と別れることになったとき・・・。


私におちびたちを養えないのは事実(><)




育児はつらいけど、
それでももしそうなったとき、
こどもは誰一人手放さないつもりなので、

いざとなったら5人とも引き取るのです!!



でも稼ぎはない!!



たぶん、自分一人でも生きていけないわね。




絶対別れない・・・別れられん(><)





1年に1回はプチ別居してるけど、
まだまだ先も長いことだし。


うーん。



頑張れるかな・・・。







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

突破口はどこに?花粉!! ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。