SSブログ

AB型でよかったと思うこと(^^) [emixdiaries☆posi]

子どものころ、
自分の血液型は知らなかった。



みんなは、
なんで知っていたのかなぁ?



血液型で、
何型はどーのこーのと、
みんなが面白がっているとき、

「私は知らないから」と、
輪に入れないことは私にはまったく寂しくはなく、

何型だからこんな性格!と言われたりせずに済んで、
むしろよかったと思っていた。





生まれたときの病院が調べてくれなかったらしく、
(血液検査は無料でしてくれても、血液型診断は有料だったとか?)



その後、
怪我をしたり病気をしたりもなかったので、

長男を妊娠して初めて、
血液型を知ることになったのだけど、




私が何型なのか、
母も実は楽しみにしていたらしく、

検査結果が出たときには「何型だった?」と、
すごく興味津々で、


「AB型だった」というと、
「え~~~!」っと、

「まさかAB型が生まれるとは思わなかった!」って、
え~・・・そんなに?




生物学的にも、
遺伝でもAB生まれないことないのに・・・。


ABの確率は低いと思っていたみたい。





だけど、
私はABが気に入っていて、
それがいまではアイデンティティ。

この頃は特にメリットを感じています。





本当は心の底から、


すべて完璧にしたいし、
すべて計画通りにしたいし、


何もかも、
間違えたくないし、

何もかもきっちりこなしたい。


そう思ってる。



たぶんA型の血がそう思わせているんだけど、



実際は思ったほどできなくて、




自分はなんてダメなんだ・・・って、
落ち込みたくなるんだけど、



そんなときに、
「できなくても大丈夫!」って、




自分の半分が励ましてくれるから凹まずに済む。




ふたつのバランスがすごくいいときは、
こんな感じで乗り切れるから、

いいことあるような気がする♪♪




元気を出そう(^0^*)
元気を出すよ!!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。