SSブログ

思う結果が得られないこの頃・・・、いやそうでもないよね。 [emixdiaries☆posi]

なかなかブログが書けないです。




書きたいのに書けない・・・。



書きたいことがまとまらない。







こんばんは。

…挨拶遅い。






書き始めると、
ずっと書いてるんだけど、

長くなりすぎて、
あ、このままじゃアップできないって、
下書きが貯まる貯まる。



で、

あとで読み返したり書き直したりする時間がなく、
また新しいネタで書き始めて繰り返し。



あ~~~、
もう年末ですよね。



気が狂いそうに、焦っています。





はぁぁぁぁ。




深呼吸して、落ち着こうね。



ブログも落ち着こう!!



忙しい時は、
どうしたって全部はできない!!






実は制作時間をかなり減らして、
大掃除をひとりで始めています。



私、AB型を自覚してから協調性がなくなって、
我が道を通すことしかできません。


まぁそんなこと言っても大袈裟で、
ほんの、家族の中でのことだけ、だけどね。


「さぁ、今日はみんなで大掃除だよ!」っていう、
テンションに乗れないのです。



自分がやりたい気分にならないと、
全然ダメ。



イヤイヤになっちゃう。



私が、何か気に入らないことがあると露骨に顔に出て、
すごーく嫌な顔をするのが、
主は気に入らないみたいなのですが、



昔はしっかりと隠していた素の部分が、
まったく隠そうともせず出てしまうようになりました。




夫婦としてはいい傾向じゃないですかね?



感情隠さないんだから。




主が望んでいたことじゃないの?




なんて開き直ってみたりするものの、



相変わらずいい感情は出しにくく、
嫌な感情ばかり出しまくってるから、

ほんとクソみたいに私のこと貶してくるんよね・・・。



感謝とか、
嬉しいこととかありがとうとか、
そういうほうも出せばいいんだろうけど。

それができない自分は、
自分でもクソだとまぁ思うは思いますよ。




でも、だから同じで、

嫌なんだから、
嫌って言っていいじゃんよ!



貫くぞー!





「大掃除しよ!」って言われる前に、
「もう大掃除の必要ないけど何か?」的な感じに、

おうちをキレイにしようと思って・・・、



それが理想なんだけど、
その理想を掲げ続けても実際、

毎年まったくもってそうならないけど(><)




というかここ数年は、
主は年末は御節作りに夢中だから、

もっぱら大掃除担当は私なのだよね。




そういうわけで、
重曹やらセスキやらクエン酸やら塩素やら、

この頃いろいろ思い切りよく触ってたら、
手がものすごいことになっちゃって。





支障が出ています・・・。




痛い。




もともとの皸体質も相まって。
手袋すればよかった~。

ゴム手でもビニ手でもなんでも。



夜はハンドクリームべっとべとに塗りたくってますが、
それでも治らない鉄壁のひび割れ。

クレバスか!




あぁあ。





今年一年の締めくくり。




今年も一年、頑張ってきたけど、


最近で本当に一番思うようにならなかったのは、
忘年会が全然楽しくなかったんだ・・・。




すごい誤算だった。





ここんとこ飲み会で毎回、
ラストオーダーで私のドリンクが来ない!!!

抹茶カルアミルク飲みたかった(><。)


っていうのもあるし、




セクハラ親父どもの相手も、
ほとほと疲れた~



親父ってかさ、
ガチでお父さんと同じ年かそれ以上の、

私の2倍は生きてるおじいちゃんたちなんだよ~。




酔ってても頭に残ってる、
無礼な発言の数々は忘れられない。


今度会ったら覚えてろ!って素面か。
無理だ。




毎日悶々とさせられる・・・



向こうは飲んだくれて悪気もないし、
楽しんでるけど、



私、楽しくない。なかった。




あの場では顔にも言葉にも出せなかったけど、
ダメだ。




気持ちが切り替えられないー。





そんなこんなで。




苦しいけれど、
それどころでもない。



難しいけれど、
嫌なことは早く忘れるべし!





次の仕事に向けて、邁進していくよ(^へ^)




私には、
好きなことがある!!!



それが何よりの救いなのだ♪♪♪


IMG_0993.JPG




もうすぐクリスマスだけど、

私のクリスマスは毎年と同じ、
1月6日までやるからね~!



クリスマスの12にち (世界傑作絵本シリーズ)

クリスマスの12にち (世界傑作絵本シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 福音館書店
  • 発売日: 1999/10/31
  • メディア: 単行本



愛蔵版 クリスマスの12日 (とびだししかけえほん)

愛蔵版 クリスマスの12日 (とびだししかけえほん)

  • 作者: ロバート サブダ
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 大型本





さぁ楽しもう!







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。