SSブログ

お目目がいっぱい(^^) [お気に入りアイテム☆]

毎日のように使うアイテムが、
まさかの目玉。

IMG_1213.jpg


去年、素材の整理をしたときに、
ついに「お目目ボックス」を作りました。



それまでは、
パッケージのままでまとめてたりしたんだけど、


どんどん増えるし、
やっぱり箱に入れたほうがいいかな~って。



ケースはダイソーで@¥100です(^^)
全面透明なのが使いやすい♪





いろんな種類の、
いろんなサイズのお目目。



わくわくするね~(^^)





「あ、私、お人形屋さんみたい♪」
って思ってしまった・・・



すでに、
とっくに私、お人形屋さんだよ!




おちびたちも、
「ママ、ぬいぐるみ屋さんでもするの?」って・・・。



だ~か~ら~!

もう、編みぐるみ屋さんなんです!!!




幸せだにゃ(*^^*)





誤算だったのは、


買った目玉をサイズごとに仕切りに分けて、
ザバ~っと入れたかったんだけど、

それだと万が一こぼしたらショックなのと、

時々買う場所が違ったり、
同じお店で買ってもなんか色合いとか輝きが違うことがあって。



小袋のまま収納することにしました。




それと、


このケースを用意したときは、
このサイズでも大丈夫だったんだけど、


この頃は、
「目玉80個パック」とか「目玉100個パック」とかを、
平気で買うようになったから、



実はいま全然入りきらない・・・(TДT)






どうしてくれよう!



どうすればいいかっていうと、
とにかく、使う♪♪



作りかけのあみぐるみを引っ張り出して、
どんどん目玉取り付けしてます♪♪





そうすると、
10個入り(5体分)とか20個入り(10体分)なんて、

やっぱりすぐ使っちゃうんだよね(^3^;)





100個入りは、神☆



安心して使える幸せ♪♪





今年になってからかな~、
いつも行く手芸屋さんで「目玉大袋」の取り扱いが始まって、

しょっちゅう買ってます♪♪




使い切る日はいつだろう??




どんどん作るよ~!!






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。