SSブログ

今年度のお仕事が決まりました☆ [emixdiaries☆posi]

今年度も継続して、
私の大好きな、センセイ活動!



今年度も頑張る~~~♪♪





この活動はある意味天職っていうか・・・、

もう、ライフワーク♪




今年度はどんな子が集まるのかなぁ~
スタッフも変わらずみんないてくれるかなぁ~と、

考えるだけでわくわく♪




もちろん、
うちのこどもたちも参加予定はバッチリ☆

親子で一緒に楽しみます!





先月、スタッフの会議に出席して、
今年度のお仕事スケジュールが決まりました(^^)




そんでもって、
いきなりの・・・!!



初っ端の6月から折り紙教室が入っていて、



いつもより早いから、
予定表見てびっくりしちゃった。





しかも、
土曜日クラスと放課後クラスの日程が近すぎて、

一気に4授業分の構成を考えないといけないっていう・・・



いつになくハードなスケジュール!





先生~~!
ハードル高すぎるよ~(T0T)




いつも半年くらい熟考しても、
直前にはあたふたしてたし、



2コマ分の授業の用意するのに、
必ず徹夜っていう・・・。




精神的にも体力的にも、
必要以上に消耗させる活動なのに、

大丈夫かなぁ・・・。





まぁ、
信用してもらってるんだと思えば・・・、

力が出ないこともない(ーv-)





うん、

先生が私のことデキル奴だと思ってくれてるんだから、
応えなきゃね♪♪




もう5年目だけど、
毎回ドキドキするこのお教室!!




最初の2年間は、
土曜日クラスでのみセンセイしてたんだけど、

3年目からは放課後クラスも手伝うようになって、
それはそれは楽しく活動しています(^^)




自分の趣味を活かせる場があるってことは、
すごく幸せだと思うけど♪♪



早めにやること決めて用意しないと、
ほんと泣くことになる~~~(><)

・・・と思いつつの、もう6月!





でも、
いつもは秋冬だったから、

準備中に手がカッサカサになっちゃってたけど、
季節的には湿気があっていいかもね♪♪



1回の授業のために、
500枚とか平気で折るから、

当日までに指がもう・・・、
こどもちゃんには見せられない状態よ。





その一方で、
折っても折っても減らない折り紙。

IMG_7910.jpg


この写真撮ったのこんまりさんした4年前だけど、



なぜ?


あのとき、
ここに収まる分だけの折り紙を所有することにすると、
決めたはずなのに。




私の折り紙、今このときの、3倍になってる(^^;)



完全に棚に入らなくなってます。
入ってないです。




魅力的な折り紙が多すぎて、
もう、物欲が止まらない(><)





折り紙以外にも、

はんこの授業とか、
工作、手芸の授業とか、

ほかにもいろいろ担当があるので、
それぞれの備品がものすごく多くなってきました。





年々、
こんまりさんどころじゃなくなってるんだよね~

あの祭りはどこへ・・・?




でも、あのとき祭りしたおかげで、
この荷物がどうにか収まっているんだろうと思う。





さて、

カエル祭りの6月にちなんで、
折り紙教室もぴょんぴょんカエルとか作って遊ぼうかな♪



アイディアを練って、
こどもたちに絶対楽しい時間を提供したい!





夜は短いけど。





準備頑張ろう(^0^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。