SSブログ

2017お買い物(08)――Seriaタッセルメーカー編 [shopping☆diaries]

今日はお買い物記事です~~



(これまでのお買い物記事は、
  カテゴリー「Shopping☆diaries」を見てね♪)


タグにもいろいろあるのでぜひ♪




セリアで、
タッセルメーカーというものを買ってみました♪

IMG_2279.JPG


2個セットって、
お得じゃないですか♪



もちろん、この2個で、
違うサイズの物が作れます(^^)




今年はセリアでもダイソーでも、
こういう、簡単に作れる・・・なんていうの?

キットじゃなくて、
○○メーカーってやつ、充実ですね♪



タッセルと似てるけど、
ポンポンメーカーなんかもね。

各サイズそろってて。




リリアンの大きなので、
帽子が作れる、マフラーが作れる、なんてのも。





いろいろ売ってると、
ついついお道具増やしちゃうよ?




いやいや、私、編めるやん?
ぐっとこらえつつ・・・、



いやいや、おちび用なら買ってもいい?
欲しくなるよ~



近いうちに記事になるかもね?





手芸はホント、楽しいよね~。

こういう、簡単に作れるよ~的なアイテムで、
手芸が好きになる子が増えるといいな(^^)




今月の頭に、
手芸教室をしたのですよ。

折り紙とかもやってる課外活動のひとつで。




今回はポンポン作りにチャレンジしてみました♪




尊敬するお師匠が急用で来られなくなって、
急遽、私がリーダーでやらなきゃいけなくなったのだけど、

頼りになるサークルメンバーも一緒にやってくださったので、
大盛況でうまくいきました(^^)



この季節にぴったりということもあるし、
山盛りに用意した毛糸だまにこどもたち興奮☆



ポンポンは、
段ボールとか厚紙でもできるけど、

牛乳パックで型紙を作ってね~
(計200枚以上切りましたよ~)



みんなそれぞれ、
個性的な、楽しいポンポン制作でした(^^)



男の子も意外と、
楽しくできるんだよね♪

ポケモンとか、
モンスターボールとかが人気でした。


ぽんぽんポケモン

ぽんぽんポケモン

  • 作者: 須佐沙知子
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2017/03/16
  • メディア: 単行本



この本には、
型紙の作り方から載ってて、

お道具がなくてもできるようになっているのが好感♪



アイテムのご紹介もしつつなのに矛盾するけど、
毛糸さえあればすぐに作れるようになってる本っていいと思う!
(厚紙や段ボールは家にあるってていでね。)



なにか専用のお道具がないとできないっていうと、
少しそこで踏みとどまってしまうこともあるから。

身近な材料でできるのが取り掛かりやすいよね(^^)





ポンポンの本もいっぱいあるので、
見本にいろいろ作ってみたり・・・



でも、
すごい見本作っちゃうと、

「コレの作り方教えて!」って、
あとあと大変だったり・・・。



お教室は本当に楽しいわ~(^-^*)
こどもたちも可愛い♪





ポンポンで作る かわいいアニマル歳時記 (アサヒオリジナル)

ポンポンで作る かわいいアニマル歳時記 (アサヒオリジナル)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞出版
  • 発売日: 2016/10/11
  • メディア: ムック



動物ぽんぽん: 毛糸をぐるぐる巻いて作るふかふかマスコット

動物ぽんぽん: 毛糸をぐるぐる巻いて作るふかふかマスコット

  • 作者: trikotri
  • 出版社/メーカー: 誠文堂新光社
  • 発売日: 2016/02/10
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



かんたん すてきな ポンポンづくり

かんたん すてきな ポンポンづくり

  • 作者: ポンポンズ
  • 出版社/メーカー: グラフィック社
  • 発売日: 2011/10/06
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)



Disney TSUM TSUM ぽんぽん PomPon Kit Book (バラエティ)

Disney TSUM TSUM ぽんぽん PomPon Kit Book (バラエティ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 宝島社
  • 発売日: 2017/04/11
  • メディア: 大型本






最後はポンポン制作のお話になっちゃったけど、

タッセルも♪


おとなかわいい コットンパールとタッセルでつくる ハンドメイドアクセサリー

おとなかわいい コットンパールとタッセルでつくる ハンドメイドアクセサリー

  • 作者: BACCHUS
  • 出版社/メーカー: ソーテック社
  • 発売日: 2017/09/22
  • メディア: 単行本



タッセルのアクセサリーと小もの

タッセルのアクセサリーと小もの

  • 作者: 岩﨑晶乃
  • 出版社/メーカー: 日本ヴォーグ社
  • 発売日: 2016/06/29
  • メディア: 単行本



タッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくる

タッセルとコサージュモダンな手仕事―上質な糸でつくる

  • 作者: 市川 ナヲミ
  • 出版社/メーカー: 日本文芸社
  • 発売日: 2011/04
  • メディア: 大型本



こちらは少し大人っぽい仕上がりになるから、
大人のサークルとかでやるのがいいかもね(^^)






応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。