SSブログ

ダイソーのニセモノアイロンビーズ [ビーズ☆ビーズ]

アイロンビーズだったら、


カワダのパーラービーズが好きだけど、





ある目的のとき、
材料費安くしたかったので、

ダイソーでニセモノ買ってみた♪

IMG_20200423_101106.jpg


ニセモノなんて言ったらダメかなぁー[あせあせ(飛び散る汗)]





でも、
色がミックスで入ってるし、

ちょっとずつ使いたかったから、
好みのカラーリングのこのセットは、
ちょうどよかったの。





モノクロのは、
パンダさんを作りたくて、

茶系のは、
くまさんと、
クッキー風のモチーフ作りたくて、


パステルカラーのと、
透明なのは、
小さなお花を作るのにちょうどよくて♪




小さなお花は、
丸型のプレートを使って、

真ん中に花芯を一粒、
周囲に六粒。




それだと一回に焼けるのが少ないから、
結局Lサイズの六角形型プレートを使って、

ひたすら6枚花びら並べる作業して、
一気に焼く!!




写真も撮ってないけど、
去年の暑い夏の日に一日かかってやってました♪






暑い夏の日にアイロン…


謎ズラね。







たくさん作ったけど、
ほとんど全部、サークルの商品に使っちゃった。


楽しかったなー♪





レジンとか粘土とかでもそうだけど、
暇なときにパーツたくさん作っておくの楽しい♪


デコとかに必要なときに、
作り置きあると助かるよねー☆




まぁこれに共感してくれるのは、
サークルのメンバーさんの中でも少数かな。




私はひとり流れ作業とか、
一日中同じ作業やっても苦じゃなくて、

そのかわり飽きると…、

というか疲れると!、


一切しばらくやらなくなっちゃうから、
できるときにやっておかないとダメなんです。






そうそう、
以前はアイロンビーズはカワダ一択だったのに、
なぜダイソーに浮気したかというと、


こっちもニセモノだけど、
アイロンビーズミニがとってもよかったからです!!

IMG_20200423_101140.jpg


めちゃめちゃ小さくって、
イライラする人はダメなやーつ。



集合体恐怖の人も、
きっとダメなやーつ。






でもこれ、
2000粒も入って(確かめられないけど)、
100円だし♪



カラバリももっとあるんですよ♪




いま写真撮れる近くに置いてたのがこれだけで、
別の部屋に隠し持ってて、

他にも何種類か売ってます。





プレートは、
プレートだけで別売り。

ピンセット付きだったかな。





こまごまいくつか作ったので、
また明日からの記事でご紹介しますね(^_^)v




去年の夏休みは、
おちびも一緒に楽しんだけど、

もう飽きたのか…?、



今回の外出自粛中は、
何度誘ってもノッてきません(T_T)




すごく集中するし、
材料費も安いし、

時間もそこそこ潰せるので、
オススメですよー♡





色がたくさん欲しいなら、
やっぱりダイソーよりホンモノ!


パーラービーズ 筒入り 11000P

パーラービーズ 筒入り 11000P

  • 出版社/メーカー: カワダ(Kawada)
  • メディア: おもちゃ&ホビー



このバケツ何回買ったことか(≧▽≦)




パーラービーズ プレートいっぱい!パーフェクトセット 80-54386

パーラービーズ プレートいっぱい!パーフェクトセット 80-54386

  • 出版社/メーカー: カワダ(Kawada)
  • 発売日: 2019/10/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー



パーラービーズ はじめてセット クリスタルケースつき 80-54317

パーラービーズ はじめてセット クリスタルケースつき 80-54317

  • 出版社/メーカー: カワダ(Kawada)
  • 発売日: 2018/03/24
  • メディア: おもちゃ&ホビー



パーラービーズ どこでもパーラービーズセット 80-54365

パーラービーズ どこでもパーラービーズセット 80-54365

  • 出版社/メーカー: カワダ(Kawada)
  • 発売日: 2019/07/06
  • メディア: おもちゃ&ホビー



IKEA(イケア) PYSSLA 20169899 ビーズ, アソートカラー [並行輸入品]

IKEA(イケア) PYSSLA 20169899 ビーズ, アソートカラー [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: IKEA(イケア)
  • メディア: おもちゃ&ホビー






***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


暇つぶしにギャラリー見に来てね!

***







応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
タグ:ダイソー
nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。