SSブログ

マスクの寄付も、ハッピートイズプロジェクト! [emixdiaries☆posi]

手作りマスクが市民権を得るの、
早かったなーと思う。



日頃からハンドメイドの鬼の私には、
まぁ歓迎する流れ!


そして、
今度はマスクの寄付が始まっているね!





紙マスクの供給も、
いっときより回復してきてるっぽいし、


みんな自分で縫ったりどうにかしているから、
アベノマスクとかマジ要らぬことよね。





地元の新聞社で、
5月の始めから、
マスクの買取があったんだけど、
(5枚以上送るとクオカードで還元っていう)




あっという間に上限超えたみたいで、
私が参加しようと思った翌日には締め切られてた。





みんな行動早くて、
偉いねー。








ところで昨日、
フェリシモのハッピートイズプロジェクトでも、
マスクを募集しているという情報を発見☆



どこか必要としているところに送ってくれるから、
もしたくさん作って余ってるとか、
作るの楽しくて作品余ってる人は、
いかがでしょうか!



詳しくはリンク先を見てね→




手作りマスクで、
立体型やプリーツ型、

大人用子ども用どちらでもよいようです!



プレゼントだから、
あくまで美しい仕上がりで、
奇抜でないデザインのモノでね。



郵送料はもちろん個人負担だよ。



こういうのはほんと、
言っちゃうと自己満の世界だけど、


ボランティアは、
やれることならやったほうがいいし、

できるのにできないふりは、
したくないって思うので。




こういう情報が都合のよい方は、
ぜひ利用してね。


6月15日消印有効です。









手作りマスク、
好き嫌いもあると思うし、





こんなニッターの私ですら、
「手編みマスク」は、

正気ですか?って思うけどね…








かわいいマスクがいっぱい! かんたん手づくりマスク (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

かわいいマスクがいっぱい! かんたん手づくりマスク (LADY BIRD 小学館実用シリーズ)

  • 作者: アズマ カナコ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2012/01/16
  • メディア: 単行本



増補改訂版 かんたんかわいい! 手作りマスク (プチブティックシリーズno.610)

増補改訂版 かんたんかわいい! 手作りマスク (プチブティックシリーズno.610)

  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2013/03/08
  • メディア: ムック



すぐできる! かわいい手作りマスク (レディブティックシリーズno.4116)

すぐできる! かわいい手作りマスク (レディブティックシリーズno.4116)

  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2015/10/22
  • メディア: ムック







全国で、
クラスターになりそうなほど手芸屋さんが、
激混雑してるっていうけど、


私の通ってる手芸屋さんは、
まだ休業中だから、


私はいままでに買い込んでいる材料で、
作っていきます(^_^)v











***


作品販売中♪♪

IMG_2367.jpg


minneでは、
マスクの出品禁止は解除されたようですが、
私は出品してません。



***








応援してね♪→ブログランキング・にほんブログ村へ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。