SSブログ

2011年もベビー靴下作り(1) [ボランティア☆ニット]

産院にプレゼントしているベビー靴下。
(関連の過去記事・ベビー靴下(制作中)ベビー靴下納品




編んでは貯めて、
紙袋いっぱいになったので、


先週から仕上げ作業に入りました。



底を縫って、

紐を通して結んで、

袋詰めして、

シールをつける。



はっきり言って。

この作業が編むのより大変です(xx)



ただただ編地を編んでるだけのほうが、
すいすい進んで楽しいし、


はさみを使ったり、
いろいろ用具を広げて神経使うので、
うちのベビーがそばにいるときにはやりにくい(><)


だから後回しにしちゃってたのだけど、



前回送ってから2ヶ月過ぎたので、
もしかして向こうで足りなくなってたら大変(><)



って思って…






むぅ(><)



やりはじめたらそれなりに楽しいのだけど、
そのときどきの気分で、


「途中まで編む」

その途中加減が違う(><)



紐まで通してあるのもあったり、
逆にエジングすらつけてないのもあったり(><)


同じ自分が作っているのになぜ…??




しかも、
紙袋いっぱいに出来ていたつもりが、

キレイにまとめてみたら、
そんなに貯まってないという



水色20、
ピンク15はありそうだけど…



もう少し追加で作らないと(@へ@;)



今週中に送り出せるようにがんばります。




*1月15日追記*


送り出しの準備で、
箱詰めしてキッチンの前におきっぱにしてたら、

ついに主にバレました!!!!


1年以上続けてきて、
主には初めて話しました…


どう思ってるのかは分からないけど(><)



nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

とみっち

へぇー、そんなことされてるんですね♪
すごく喜ばれそうですね^^
無理せず頑張ってくださいね!
by とみっち (2011-01-12 20:41) 

emixmamy

ありがとうございます(*^^*)
お世話になった産院への恩返しです(^^)
喜んでもらえているとよいのですが・・♪
もう累計200足に達します。
がんばりま~す☆
by emixmamy (2011-01-13 09:01) 

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。