SSブログ

【加筆修正】ななめがけバッグ・ポケモン2号♪ [カタカタ☆ミシン]

1号(前記事)に続いてこちらは2号!


(時期ハズレだけどクリスマスにデコっちゃったよ♪)





2010年のクリスマス、
おちびにプレゼントしたリュック♪


去年1月に、
上の子に作ってあげてから、

2番目の子からもずっと催促されていた!


なのになかなか作ってあげられず(><)


ついについに、
「クリスマスプレゼント何がほしいかな??」と聞いたとき、
「ママから??」

「何か買ってもいいし、作ってもいいし…」
「じゃぁ、リュック♪ 作ってほしい(^^)」


こんなこと言われちゃったら、
頑張るしかないよね!!



なかなか取り掛からなくても、
いざやり始めると早い私。


さっそくダイソーで安いデニムを調達。
金具は、
1号を縫ったときに多めに買ってあったのでそれを。

裏地も以前にダイソーで買った薄いはぎれ布。

新しく買ったのは、
色のあうファスナーと、

手芸屋さんで新しいポケモンBWの布♪
20%Offでゲットでちゅ♪



ある晩、
みんなが寝静まったあと、
ごそごそ布を裁ち、

またある晩、
接着芯を貼り、

クリスマスイブの夕方、
2時間ミシンをやったらあらあら!

もう完成してしまいました。


形になったので、
翌25日に裏地を手縫いでまつりつけ。

1号を縫っていたときよりも
手順がわかっているせいか、
今回は完成までがずっと早かったです。

しかも、
ダイソーだけどデニムの質がかなりよくて、
芯を貼らなくてもパッキパキに張ってる!

ポケモンの布も新キャラのプリントなので、
より完成度が高く、
既製品ぽさがさらに高いです!!
(自画自賛)


それから、
表のポケットの布あわせがぴったり合ったのが、
我ながら感動でした♪(写真はわかりにくい;;;)




1号のときと同じく、
今回のもこどもがとっても気に入ってくれて、
しかしそれは本人以外も(^^;)


上の子は、
「ベストウィッシュの布なんてずるい!!」

下の子は、
「まま、1にちでつくれるならボクのも!!」って…



よよよ(^0^;)


ま、

こどもっていうのはこんな感じ。
兄弟っていうのはこんな感じ。


・・しみじみ。



3個目はなるべく近いうちに、
作ってあげようと、
布の調達、部品集めの最中です♪




作り方、型紙、こちらの本です♪

ママのオリジナル手作りの通園通学小物180てん (レディブティックシリーズ―ソーイング (2111))

ママのオリジナル手作りの通園通学小物180てん (レディブティックシリーズ―ソーイング (2111))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2004/01
  • メディア: 大型本



nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 3

とみっち

今回のもすごくかわいいですね^^
クリスマスプレゼントにお母さんが作ったリュックを
欲しがるなんて何ていい子たちなんだろう☆
by とみっち (2011-01-06 18:42) 

emixmamy

とみっちさん♪
ありがとうございます(^0^)/
おほほ、イイコたちでしょう~~♪
なんて、
彼ら本命はちゃ~んとサンタさんに頼んであったのですよ~
だから手作りリュックでも許されるのです(^v^;)
by emixmamy (2011-01-07 13:00) 

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。