SSブログ

ティーコゼーなのか帽子なのか(制作中) [制作メモメモ☆]

18日から制作していた、
ティーコゼーが編みあがって、


本に載ってるタイトル、
「帽子みたいなティーコゼー」・・がどうも気になって、



こどもの頭に載せてみたら、


おぉ!
コレってやっぱ帽子じゃない?!


とってもキュートです♪


「帽子みたいな・・」じゃなくて、
ホントの帽子にしたほうが可愛いんじゃなかろうか。

と思う仕上がり。



だったので


1作目は配色に悔いが残っていたので、
週末から色違いでもうひとつ、
編み始めてみました。



身近にまったくいないけど、
双子の赤ちゃんなんかいたらバッチリですよん♪

ってな気持で編んでるのに、


「コレ帽子?
 帽子にするにはなんかもうひといき足りなくない?」
って主。



ブチッ…(心の中で。)



なんが足りないのか説明してくださる????



彼の意見はよくわかんないけど、
少し意をそがれながら、

それでも編み始めた手前、
自分の直感を信じて編み進んでおりました。




したらば。


毛糸があと少しのところでなくなるというハプニング(><)



もぉ~~~~
ヤダ。



買い足すかどうか悩んでしまうま。




結局なんだか勢いが止まって、
今日はせっかくダイソーに行ったんだけど、

足りなくなった糸は手にとって見たものの、
買わずに帰ってきてしまいましたの。



ティーコゼーだけど、
「うちのポットにはサイズが合わないんじゃ?」
なんて、
こどもたちにも言われちゃうし(;_;)




もしかしたら未完成で放置するパターンかも。

完成しても、
バザーに出しちゃおうかな(><)



代わりに、


また違う種類の毛糸を2玉、
買ってまいりました。


挑戦したいものはまだまだたくさんあるので、
めげずに頑張ります。

主に認められるように、
センスも磨いていかなくちゃね!




ティーコゼーはこちらの本を参照しました♪





nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。