SSブログ

【加筆修正】ワンコ服×チェックジャンスカ♪ [わんわん☆ペット服]

4作目はこちら。
前述の「赤い服」に続いて、
2007年12月編みました。



チェック柄のジャンパースカートです☆



チェック柄が可愛くて、
配色を考えるのも楽しかったし、
編むのもとっても勉強になった1着です。


このチェックの表現は、
横のラインは編みながら糸を替えて。

縦のラインは編みあがってから、
引きぬき編みで出していきます♪


縦のラインが入る目は、
あらかじめ裏目にして凹ませています。

なので、

縦の引きぬき編みがしやすいのと、
生地が平らなままキレイに入れることが出来ます。


スゴイです~~
編物ってホント素敵!!



2匹並んでハイポーズ♪
IMG_3112.JPG




わんちゃんニットを編む楽しさを思い出し、
また編みたくなってきました♪
(ペットはいないのに…)



Dog Knit―超小型犬~大型犬 愛犬のための手作りニット

Dog Knit―超小型犬~大型犬 愛犬のための手作りニット

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 雄鶏社
  • 発売日: 2004/09
  • メディア: 大型本



タグ:2007年
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

emixmamy

とみっちさん、

ぼんぼちぼちぼちさん、



「nice!」をありがとうございました(^^)





by emixmamy (2011-07-07 08:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。