SSブログ

キャラミトン(制作中)② [制作メモメモ☆]

昨日の記事の続きで、
なんのキャラクターか答えだけ発表しますね(^v^)/



を使ったのセットは
ベッカムくんです♪
IMG_1036.JPG

    こんなお顔だよ~


ベッカムくんは、
頭の丸みがミトンにぴったり♪

頭のてっぺんは細編みでちょこっと立たせてあるよ(^^)

口も立体的に飛び出しているよ♪

ベッカムくんは愛嬌があって可愛い(≧v≦)
おちびも気に入ってくれたので幸せです☆




さて次~~

黄緑水色を使ったのセットは
この子→
IMG_1044.JPG

リトルグリーンメン!!(by 「TOY STORY」)
後姿、しかも逆光デス…Σ(TдT)

こっちはお顔を撮った写真がまだカメラの中なの…
この子の形もミトンにぴったり(^v^)

もともとは編みぐるみを作るつもりだったんだけど、
「ミトンにして♪」って三つ目で訴えるのが聞こえてきたの(≧0≦)


もちろんミトンを作ったあとで、
あみぐるみも作りましたよ♪



ベッカムも、グリーンメンも、
キャラミトンとして作ったのだけど、


実は、写真のグリーンメンミトンは大人・レディースサイズ。
わたしにはコレをつけて外に行く勇気は…(^^;)ドキドキ 

なのでパペットにしておちびと遊んでいます♪



「大人グリーンメン」は片手で終わりにして、
こどもサイズを制作しました☆

うん、
やっぱこどもサイズのほうがいい感じになります♪


全貌は1週間くらい待っててくださいネ(><)


Pcに取り込めないので、
Pc内の写真整理をひたすらやっています。

写真の整理っていうのも骨の折れる作業ですね~(><)

うまい方法がないか試行錯誤しながら、
10年目にしてやっと納得できる形にまとまってきました…

編んだり、画像整理したり、
目を酷使する日々。

家事したり育児したり趣味したり、
とっても忙しいです(;へ;)






nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

とみっち

あっ、①番当たった♪
でもヒントにリンクが貼ってあったので、
簡単過ぎですよね(笑)
そっかぁ、②はあのエイリアンだったんですね☆
「選ばれた〜」って台詞けっこう好きです^^
お忙しそうですけど、無理せずいろいろ楽しんでくださいね♪
by とみっち (2011-02-22 15:28) 

emixmamy

とみっちさん♪
せっかく当ててくださったのに、
なんにもでなくてゴメンナサイ~(>v<;)

エイリアン、見れば見るほど愛嬌がありますね~!!
毛糸3玉を使ってミトン3体とあみぐるみ1体を編んで、
まだ何か編めそうです。
グリーンメン大量発生で、
こたつの上は完全に侵略されてます♪

温かいお言葉ありがとうございます♪
忙しいけど充実です、なんとか頑張ります(^v^)/
by emixmamy (2011-02-22 16:25) 

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。