SSブログ

帽子みたいなティーコゼー♪ [あみあみ編物(鉤針)]

以前、制作中の記事を書いたティーコゼーですが、
一月もたってやっと記事を書くにいたりました。


お写真はこちらになります♪
IMG_0916.JPG

(画像はちょっと青みがかってしまいました…)


糸はダイソー。

かぎ針で、

引き上げ編みとピコットを駆使した複雑な編地。
こういう、初めて出会う編地にはわくわくとします。

複雑に見えても、
結局は規則的に同じことを繰り返していくだけなので、
編んでいくと案外ラクなものですよ。

ボリュームが出るので、
ポットを保温する機能はバッチリです♪


紐の先にはチューリップ型の飾りがついて、
ホントにプリティ(*^^*)


色違いも、
結局糸を買い足し完成させました。
(2作目の写真は後日になります…)




さて、
ティーコゼーとして使うか、
帽子として使うか、それが問題だ!



編み図はこの本です↓





…楕円型になっているので、
正確にはそのまま帽子にはなりません(><)

そもそも「帽子“みたいな”ティーコゼー」なんだもんネ!



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。