SSブログ

ペンケース♪ [ちくちく☆手縫い]

こどものペンケース、
昨夜、手縫いして完成しました♪

写真はこちら☆
pokepen.JPG



接着芯を貼るつもりだったけど、
アイロン出すのめんどうで、
裏布もあるし・・とやめてしまったし、

ミシンで縫うつもりだったけど、
裏布を手縫いで始めたら、
結局手縫いで全部終らせてしまった(^^;)


1時間くらいかな…
やってみればすぐ終るのよねぇ(><)

おちびも気に入ってくれたのでよかったです♪♪♪




学生のころも、
しょっちゅうペンケースとかポーチとか作ってたなぁ。。。


女子って何かとペンケースとか替えたくなるんだよね。
すっごくたくさん持ってた。


欲しいたび買うとけっこう高いので、
いつも手作りしてました♪



文房具も、
コレでもかってくらいたくさん持ってたので、
全部入るように、自分の理想の形を追い求めて、

ファスナーとかボタンとか可愛い資材も常に集めてて、
思いつくと試験期間でも夢中で作ってたなぁ~♪


できあがったらすぐ学校持っていって、
「どこで買ったの??」なんて
言われることも多かった(^^)


キャラクターマニアの子が、
「こんなの売ってるの見たことないんだけど!!」って、
必死に詰め寄ってきたこともあったなぁ…

手作りって言うと驚かれて♪
楽しかったな(^v^)


この世の中のたいていのものは、
人の手によって作られてて、
やってみれば自分でも作れなくないってこと、
いろいろ学んできたな~と思う。

私がこどもに教えてあげられるのは、
そんなことばかりだったり。

おかげで「買って!買って!」ばかりは言わず、
何かと創意工夫するイイコたちに育ってます(^v^)



タグ:2011年
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 1

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 09:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。