SSブログ

あみぐるみで△ーミン&フ□ーレン(制作中) [制作メモメモ☆]

まだ出来上がってないの。
だからタイトルは伏字ね(伏せきれてないw)



谷の妖精さん(^^)

IMG_3954.JPG

ラブラブ♪




誰だかわかるよね♪



IMG_3955.JPG



できあがったらもっとしっかり写真撮ってあげるから(><)


よいお色の糸を持ってて、
造形も我ながら完璧☆

なのに、お目目をつける前で止まっています…
(あとしっぽも実はついてない…)
(彼女の大事な前髪とアンクレットもない…)



シルクハット被ったパパも、
お目目のない段階で放置。


糸を新たに調達したママにいたっては、
買ってあるにもかかわらずまだ取り掛かってない。


そのほかのお友達もみんな作りたいと思ってるのに
熱が上がらないのよね…

続きはいつになることやら。


前に“あみぐるみキョロちゃん”のときも紹介した、
この本を参考にしました↓
人気キャラクターのニットマスコット―人気キャラクターが25種類 (レディブティックシリーズ (1717))

人気キャラクターのニットマスコット―人気キャラクターが25種類 (レディブティックシリーズ (1717))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2001/08
  • メディア: 単行本


造形がいまいちだったので、
耳とかいろいろ、
よりホンモノらしさを求めてアレンジしています♪




△ーミン大好きなのね♪


原作も小学校のころよく読んだけど、
アニメも大好きよ♪


原作あってこそだけど、

アニメ版は、
名倉さんの絵が、美しくていいですよね!

ムーミン―名倉靖博画集 (MOE BOOKS)

ムーミン―名倉靖博画集 (MOE BOOKS)

  • 作者: 名倉 靖博
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 1998/01
  • メディア: 大型本


この画集は大好きで、
あみぐるみにも大変参考になりました♪



見れば分かるけど私の作った△ーミンたちは、
姿形色すべて、アニメ版仕様です。


できあがったらみんな揃ってUpしますね!
いつになるか分からないけどその日をお楽しみに♪


タグ:2010年
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 5

とみっち

目とか顔の部品って付けるところによって
表情が変わってしまうので難しそうですね。
△と□がカタカナのそのままの形に似てるので、
読めてしまいますね(笑)
完成楽しみにしています♪
by とみっち (2011-03-08 11:34) 

emixmamy

とみっちさん♪
おっしゃるとおり、顔は命なんですよね!
少しでもバランスを間違うと
別人になってしまいます(><)
タイトルは分かりやす~くしておきました♪
一家みんな揃えて、
家族写真が撮れるように頑張ります(^0^)/
by emixmamy (2011-03-08 11:47) 

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-07 09:08) 

rilakkumin

はじめまして♪
この△ーミン最っ高です(^ゥ^)

ご自分でいちからつくったのですか?
カンド―です

by rilakkumin (2012-05-16 14:57) 

emixmamy

rilakkuminさん(^^)はじめまして♪
ありがとうございます(^v^*)
自分で毛糸で編んだものですよ♪

編み方は、記事に載せている本を参考にしつつ、
オリジナルでやっています。

この記事のあと、完成をまだ載せていないんです(^^;)
いずれUpしますので、
よかったらまた見に来てくださいね(^-^*)
by emixmamy (2012-05-16 21:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

ペンケース♪編み物おもちゃ☆ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。