SSブログ

写真整理(1)――黒台紙フォトアルバム360枚 [フォト☆スクラップ]

今日も写真の話から~


写真の整理をしている、と、

これまで幾度も喚いてまいりました♪
(過去記事→「お買い物①」「Myカメラ」)、「3月1週目の反省…」…などなど♪)


ちゃんとやってますよ~♪

持ち出し用のアルバムもできたし、
引き続き写真の整理、しています(^∀^)/



地震の3週間前、
こちら↓を購入しました♪


NAKABAYASHI フォトホルダー360枚 黒台紙ポケットアルバム ブラック PH1036-D

NAKABAYASHI フォトホルダー360枚 黒台紙ポケットアルバム ブラック PH1036-D

  • 出版社/メーカー: ナカバヤシ
  • メディア: エレクトロニクス




360枚も入る大容量、

カバーつき♪



背景がで、写真が映えるという評価!!

上から見ると、中はこんな感じ↓
IMG_PhotoAlbum6.JPG



しかも、
定価¥1680が¥735て!!
なぜ?

超お買い得です♪



1年を1冊にまとめてみようかと思い、
これを整理したい年数分、買おうかと♪


ほぼ本命だったけど、
やっぱり実物を見てみないといけないと思って、
まず1冊だけ購入してみたのです。


しかしその後、
震災でアルバム整理作業が滞りました。

通販で物を購入するというのも、
なんだか憚られる気持ちだったので、
買わずにそのままにしていました。



それが、

春休みのある日、
近所に新しくオープンしたホームセンターに行ってみて、

何気なく写真アルバムコーナーに立ち寄ったら、
同じモノが¥598!


て、 何。


目を疑いましたよ、
¥1598の間違いじゃないかと。


でも本当に@¥598でした。


その日はぶらっと見るだけのつもりだったのに、
ついついお買い上げしちゃいました♪




しかしながら、普通、だよね?


「実物を店舗で見てから→ネットで安く注文」でしょ。

まるで逆です~~~!!!!!



「ネットで1個購入して、実物見てから→店舗で大量買い」
しちゃった(^^;)


そのホームセンターで見るまでは、
リアル店舗でどこにも売ってなかったんだもん。
それに値段の安さも他では敵わないと思ったし…



大量っても、
やっぱりかさばるから、まずは4冊。


また買いに行くつもりだけど、
いまはとりあえず計5冊で、
ぼちぼち収納していきます♪



「1年に1冊」には、

ちょっと足りない年もあり。
オーバーする年もあり。

2年で1冊に納まる年もあるかもです。



こちらのアルバムは、

毎年のベスト写真をすべてプリントし、
さらに厳選してアルバム制作に使い、
その残りを時系列で並べてとにかく詰めていこうと思っていました。


しかし今後少し仕様が変わるかもです。

つまり、考え中なのであります!




時事。
①早朝、秋田で震度5弱。

地震情報見ていると、ほんとに全国どこででも地震が起きている。
関連性があるのかないのかわからないけど…

1日に何度も地震情報見ないと落ち着かない(><)
見たところでどうなるものでもないのにね。

震度1でも反応できるようになってきたよ…
ほんとに怖い!!
早く納まって欲しいなぁ。



②相変わらず原発にはため息です…
「保安院がやっと燃料溶融を認めた」と。

4号機汚染水20cmと発表したところを、
「5mに訂正」って。25倍だよ?!
ちょっとやそっとの間違いじゃないよね?
なんでそーなる。
隠蔽しないで欲しい(><)



③政府は、
消費税を期限付きで3%UPとか、
復興のための資金を税金でも集めようっての、

期限がきてもそのまま延長されそうな、
なし崩し的に定着とかありそうだけど、勘弁してよ(><)


④ディズニーランドの深夜営業と夜のパレードの再開。
行かないから、なんも思わないけど、
こんなとき、パァ~っと遊びに出るのもいいかもね。
でもアトラクションの途中で地震があったら死ぬかも(><)
賛否両論どちらにもなれない、いまのところ。



⑤石原都知事と蓮舫氏が自動販売機について闘っているけど、
闘いのパフォーマンスすらバカらしい。
とっとと結論出しなって言いたい。

石原都知事ぜんぜん好きじゃないけど、
今回ばかりは石原氏に賛成と思います。

いままでの世の中、少し見直して、
落ち着くまではたとえ不便でも、
変えていかないといけない部分があるよ…



世の中の動きがめまぐるしい…
考えることが多すぎて、ついていくのが大変です(xx)



タグ:お買い物☆
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

emixmamy

とみっちさん、
yu-papaさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)
by emixmamy (2011-04-20 08:05) 

emixmamy

disneyworldさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-12-20 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。