SSブログ

写真整理(2) [フォト☆スクラップ]

こどもひとりひとりに、
1冊ずつ、

生まれてから成人(予定)までのアルバムを、
作ろうと思っています(^^)


まだ、
1年ちょっとの人生の、末っ子のアルバムは、
現時点までのページ、完成しました♪


次は上の3人のうち誰か・・なのですが、


昨日は、
次男が欠席だったこともあり、

次男のアルバムを作りはじめました♪
これ見よがしに…(^0^;)

という悪意はなく、

元気そうだったので、
一緒に写真を選んだりなどして過ごしました♪


まだ完成しないけど、
子どもと一緒に作業するのも楽しくてよかったです(^^)



なんとなく、
気づいてはいたけど、

まとめてみるとやっぱり、
次男の写真が一番少ないかも…


忙しかったからな…


当時、
とにかく気持の余裕がなかったのです。



忙しくても、
写真くらい撮ってあげなきゃダメだね(><)
もう取り戻せないんだもん…


兄弟をまとめて撮るのに夢中になってて、
ソロな写真が少ないのも反省(><)


それでなくても真ん中は・・

間っ子はいつの間にか大きくなって、
うっかり愛情不足になりやすいっていうし。

ウチも例に漏れずそうなんだ、きっと(;_;)


そうなりそうだけど、
いまからでも挽回しないと!!


だからアルバムは、
次男のものから作ってあげて、
ここぞとばかりにアピール☆



頑張って、
ひとりひとりに、
スペシャルなアルバムを作ってあげたいと思います♪



昨日の作業中、すごく嬉しそうにして、
「このアルバム、ボクもらっていい?」って言われて、
びっくり。


欲しいと言ってくれて嬉しかった♪


実はいま作っているのはおうち用で、

プレゼント用(成人記念か、家を出るときに…)のアルバムは、
別に作るつもりでいるんだけど(^^;)


でも、
大人になってからのプレゼントは、
この前のUSBみたいにデータでもいいかもね(><)


男の子は、
母が作ったアルバムなんて、
邪魔に思うかもしれないし、

お嫁さんに嫌がられるのもツライ…(><)


だったら、
生まれてからの人生のすべて、
データのほうがよかったりして…(xx)


次は人数分のUSB買おうかな!


まぁそういうことは、
作業が落ち着いてから考えよう♪





自分の小さい頃の写真を見るのって、
大人になってからも楽しいけど、

子どものときも、楽しかったよね(^^)
写真から、両親の愛情を感じられる気もして。

おちびたちが喜んでくれるアルバムをめざします♪



使っているアルバムはコレです↓

無印の「ポリプロピレンカバー台紙に書き込めるアルバム

今度詳しく記事を書きますが、
すごく使いやすくて気に入ってます(^0^)/



nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

emixmamy

とみっちさん、

teneさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)


by emixmamy (2011-04-29 07:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

消失(><)連休の予定… ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。