SSブログ

幸せのかけら [emixdiaries☆posi]

昨日ね、
Smile見つけたの。




味噌汁の中からこんにちわ(^v^)

IMG_smile01.JPG



分かります??
お豆腐にお顔がついてたんだよ♪



目が合っちゃってねぇ…


ほっこり(*^^*)



お豆腐の、
白い四角いお顔にお目目、

なんかロボットパルタみたい♪
可愛い~~




このお味噌汁は、
主が作ってくれたんだけどね♪



どうしてお顔が??
なんでこうなる~~??



みんなで検証したの。



お箸でできたのかな?
(でもお箸置いたら刺さって穴開いちゃう)


お茄子の曲線がおもしになったのかな??
(それはありえそうだった…)



みんなで考えた末に分かったのは、


実はこのお顔は、

お玉の丸い部分と、
棒の部分のつなぎ目が写ったものだったの!

ねじがお目目になったのね!



面白いくらいぴったり一致したの!



お鍋の中で、
たまたま お玉とお豆腐がくっついて、

お顔ができちゃったみたい(^^)



そして私のお椀に♪


気づかなかったらそのまま食べちゃったとこけど、
嬉しくなってお写真も撮ったよ♪



キャラ弁とかデコ弁とかで、
がんばって作ったお顔だってかわいいけど、

偶然こんなの見つけちゃうと嬉しくって!



こんなことでも、
ちょっとHAPPYになれちゃうんだよねぇ…


いつもつまんないことでくよくよしたり、
人生に悩んだり困ったりばっかりしてるけど、



なんかホントは私、けっこう単純なんだよね。




おちびとお菓子(おっとっと)食べてたら、
「しあわせのふぐ」を探せ!とかあって、


コレね→
IMG_3690.JPG




レアなイルカがでてきたりとか、
コレ→
IMG_3689.JPG




なんかこんな小さなことで
LUCKYとかHAPPYとか思っちゃうんだから、


もっとラク~~に生きてもいいのかもね。


小さいことでも、
なんか幸せっぽいことって、

ほんとはそこらじゅうに、
気づかなくてもいろいろあるんだよね…





…さて、
誰か気づいた人いるかな??


なぜか分からないけど、

最近できなくなっていた写真の取り込みが、
今日やったらあっけなくいつもどおりにできました♪



SDに1000枚以上貯まってたんだよ(><)
危ない危ない!


作品の写真も取り込めたので、
これから新しい記事もいっぱい書けます(^∀^)/ わぁい!

今日はちょっと嬉しい気分だよ♪



nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 5

とみっち

これは幸せな気分になりますね^^
おっとっとは子供の頃好きでよく食べてたんですけど、
今はこういうのが混ざってたりするんですね。
今度買って探してみますね♪
by とみっち (2011-07-26 22:04) 

emixmamy

taka2stさん、

とみっちさん、

nikiさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-07-27 07:51) 

emixmamy

とみっちさん、
あるはずのないものにお顔を見つけると、
なんか楽しい気持ちになります(^^)

いまの「おっとっと」って、
昔より形がいろいろ増えてるんです!

クリオネとか碇とか、
変わったものが入ってて面白いですよ♪

by emixmamy (2011-07-27 08:09) 

ちょろっとぶぅ

最近、小さな幸せ見つけてないなぁ。。。
ちょろも・・・ちょこっとニコちゃん、見つけたいよぉ~
by ちょろっとぶぅ (2011-07-27 17:01) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん♪
「nice!」&コメありがとうございます(^^)

小さくても幸せ、見つけたいですよね(><)
きっと誰のそばにも、
こっそりとニコちゃんはいると思います♪
ちょろさんのそばにも(^v^)/


by emixmamy (2011-07-28 08:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。