SSブログ

節電(^v^)――2011年7月編 [emixdiaries☆posi]

夏が始まる前は、

ものすご~く、
気合入れて節電したい気持ちはあったけど、



小さいのもいるし、
暑くなったらやっぱりエアコンも使っちゃうし、



15%節電とか無理かな~って思ってたけど、



今日検針日で使用量のお知らせ見たら、


¥10000までいかなかった~♪

去年の夏は、7月も8月も、
¥10000を少し越えて払ってたからね(><)


でも比べてみると、
やっぱ値上げされてるのかも~




前回からの31日間―373kWhで、


去年の7月は460kWh!


15%も無理と思ってたけど、
19%も節電したよ♪



エアコン使っての19%減なら、
使わなかったらもっといけるんだろうね。


とりあえず頑張ったわぁ~~♪




ただ、先月は236kWhだから、
そこ比べるとやばいけど(><)




やっぱエアコンの消費ってでかいよね…




我が家のエアコンの節電方法は、


*本当に暑い日、
かつ家族みんながいる日は、

遠慮なく使う。




*少し暑い日は、主が帰るまでガマン。




*暑いけどエアコン使うか迷う日は、
 外出して、外の施設のエアコンに頼る♪




*暑くない日は、ブレーカー落とす♪




そんな感じです。


おちびがいるから、
無理はできないけどね。

無理しないやりかたで、8月も頑張ります♪




…昨日ねぇ、

扇風機が暴走して、
壊れちゃったの!!!


2階からすごい物音がして、
なんだ?って思ったら、

「せんぷうきがたおれて、こわれちゃった」って。


ちゃんと平らなとこに置いてあったし、
おちびたちが暴れてたならともかく、

上にいたのは次男一人、
しかも机に向かってお勉強中。



地震もないのになんで?
(ほんとうに何もしてないのかな~~?? 疑)

椅子に向かって倒れたみたいで、


背もたれで網がゆがんで中の羽根と接触し、
割れて散らかってました(><)



あぁあ。
大切な扇風機が~~~!



安いのだけど、
去年買ってもらったものなのに~



怪我がなくてよかったのですが、
これにはとてもショッキングです。




ウチって扇風機、
壊れるときは必ずおちびに壊されてるんだよねぇ。


もう何代目?
てか何台目?



いままで誰もいない部屋でも、
扇風機回しっぱなしとかしてたんだけど、
やっぱり危ないかもね(><)



2階には扇風機必須なので、
予備も出しました。


夏はまだまだ!



8月は暑いだろうケド、
これから頑張って節電しよう~(^∀^)♪



タグ:原発
nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

emixmamy

とみっちさん、

マチャさん、

ちょろっとぶぅさん、

nikiさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-07-30 09:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。