SSブログ

写真整理(12)――「プリクラアルバム」も作ったよ♪ [フォト☆スクラップ]

写真を整理していく途中で、
プリクラも整理しよう~って思いたったの。


いままで手帳の中に、
一部アルバム作って貯めていたんだけど、

地震があったあとはやっぱり、
それを単体で持ち出せるようにしておきたいって思いました。



オトナだけど、
主婦だけど、

思春期にプリクラ世代で育ったので、
いまでもプリクラをよく撮るんです(^^)


そう、
考えてみると、
人生の半分以上、
プリクラのある世界に生きてるの。

だからオバサンになってもたぶんやめないと思う(><)



いまはトモダチがいないので、
おちびとばっかり撮ってますが、

あんな小さな写真シールでも、
どんどん成長していくのが分かるので楽しいです♪

おちびたちもすっかりラクガキとかうまくなっちゃって。



たくさん撮ってるけど、
いままでも手帳の中にキレイにおさまっていたので、
場所を移しかえるだけ。



買ってきたのはコレ↓

IMG_photoalbum8.JPG



ダイソーで¥105


ごく普通~~なフォトアルバムです♪


普通に写真を入れる場合は、
60ポケットで、1冊両面120枚のアルバムです。

小さくても大容量でよい商品です♪



いつも、
L版サイズのシール台紙を作って貼っていたので、
ぴったり収まりました(^^)



昔のは昔ので1冊にまとめてあるから、
今回のはおちびが生まれて以降のものだけ。


さすがに全ページは埋まらなかったけど、
まだまだ撮れる余地があるってことで♪


これからもじっくり貯めていきます♪


透明のカバーもついてて、
中身が落ちないのもよい♪



このボーダー柄は、
おそろいでいろんなサイズのファイルがありました♪


ハガキファイルや、
B5とか大きなサイズまで。


おそろいでいろいろ使っても可愛いかもです♪



写真整理の記事も(12)まで続きました。


来週、
あと2記事くらいでこのシリーズは完結予定です(^^)

お付き合いいただきありがとうございます♪♪♪



nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

emixmamy

きんたさん、

とみっちさん、

nikiさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-07-30 11:25) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん、

今造ROWINGTEAMさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-07-30 14:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

節電(^v^)――2011年7月編理想 ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。