SSブログ

理想 [emixdiaries☆nega]

「夜の部」、少し日記。
つまんない日記だよ(><)


一月前に書いていた記事だけど、
やっぱりまだ気持ちは変わらないみたいなので、

ちょいちょい足しながら、UPしちゃうね。


気になる人だけ、読んでください。





なりたい自分に、なり損ねている自分がいます。



なりたい自分。。。




目指していても、
なかなかなれない自分。




思い描く未来がことごとく崩壊し、
あらぬ方向へと進んでいく。







“あらぬ方向”といいつつも、

それでも生きていくのは、
それが自ら望んだ結果であるからだ。



自分のなりたいものとか、
やりたいこととか、


なんか本当は昔、
いろいろあったはずなのに、


いま生きてる私の生活の中でそれって、

叶っているのか叶ってないのか、
よくわからない状態になってるの。


それが不満なのかどうかもよく分からなくて。



改めて見直してみるとね…
ほんとどうしようもない。



坂道を転がるように、
目まぐるしく変化していった私の人生。


何度も何度も分岐点に立たされては、
命がけの選択を迫られ、
勇気の要る決断をしてきたつもり。



それが正しかったのかどうかは別として、
それはすべて自分の意思だったし、

いまと違う生活があったとは、
もう考えられないくらい馴染んでる。



いまさら言い訳ばかりしていても埒が明かない。



人生は一度きり。
受け入れるしかないんだよね。





はじまりはどこにあったんだろ??

終わりはどこにある??



抗うことのできない濁流に、

流されているのか流れているのか、
いつも疑問に思っていた。



それでも最後に舵を取るのは自分自身なんだ。
舵を取れるのは自分でしかないんだ。



果てのない日常がこれからもずっと流れていく。
流れを選ぶのは自分。

行き先が分からなくても、
あてがなくてもただ前を見て歩くのみ。





…「いま」が、こうなったのは、
誰かの言葉にも影響されている。


ある人が、
私の未来にある可能性を口にしたことが、

いまそのとおりになっていたりする。




「あなたの未来はこうなる」と、
予言めいた発言をされたときには、

絶対ありえないと思ったのに、
結局 いま居る場所は、

かつて私の周りにいた人たちが言ったとおりなのだ。



それはまさに言霊の力??



その人たちには未来が見えたのだろうか??




ただ確率が高かっただけ?




可能性があったから、
あっけなく未来がそう進んだだけなのか??



未来がどうなるか意識することで、
どんな未来にも対応する覚悟ができていたのかも。



さきに「未来がこうなる」と言われていたことで、
現実にそれが起こったときにどんなにありえないと思っても、

それもありなんだと思い直し、
受け入れることができたのかもしれない。



案外、人間は思ったように生きられる。


思った未来がそのまま現実になるのは、
それほど珍しいことでも難しいことでもないのかもしれない。




なりたい自分と違うと思っても、
限りなくその近くに寄り添うような、いまの自分を受け入れて。



いつか本当になりたい自分になれているといいな。
なりたい自分になれる自分が、いつかあらわれる。





いま、
与えられた試練は…。

もうこれが限界。




これ以上はがんばれない…



忙しすぎたよ。


30代になったら、
できるたらもうすこしだけのんびりしたいなぁ。

でもきっとムリ。


のんびりなんかいつまでもできないだろうなぁ。


のんびりした人生なんてやっぱりつまんないって、
きっと思っちゃうんだもん。




私の運命のすべて、
神様の思し召しなのならば、


従わねばならないのだろう。




暗闇の中、


私の元から消え去っていった希望と、



まだ残っているかもしれない微かな希望が、
さらなる高みに連れて行ってくれるのかもしれません。



こんなに苦しい思いをしても、
何を得られるわけでもないのにね。



苦しめば苦しむほど、

苦しむほど、




…ただただ苦しいだけ。




それでも行くしかないんだろうな。

どっちにしろ留まることはできない。





いま、また、

新たな扉を開けて、
一歩踏み出す時がやってきました。




まだ悩んでいるし、
後悔ばかりしてる。



うまくいっていた人とも、
なんだか気まずいし…


ゆっくり話す時間もなくて、
誰といても落ち着かない。


もし、
私が受けいれた現実を、

誰かが否定したら、
この気持ちは簡単に壊れてしまいそう。


まだ固まってないセメントに、
指を挿してしまうみたいに。


ただ砂を盛っただけのお城みたいに、
もろい。



でも、

時間をかけて同じことずっと悩んでいくと、
最後には麻痺するのかな?


なんか大丈夫そうな気もしてきたりして。




「生き物が悩まなきゃいけないことなど
 この世にはないような気がする」って、
長老さまが言って、


「これから困るかもしれないことを先に困ることはない」って、
アライグマくんが言っていたの。

(byぼのぼの)




そのとおりだね。


落ち込んでばかりもいられないから、


回避できる危機は頑張って回避するにしても、

もう起こってしまった危機には、
頑張って対応していくしかないんだと思う。


人生ってそんなことの繰り返し。
ただそんなことばかりを繰り返すのが人生なのね。



どんなに困難でも、

そこのほんの少しでも光が見えるなら、
それを信じて進むしかないよね。


消化するのに時間かかったけど、

ひとつずつ納得したら、
少しずつ元気になってきたよ(^^)



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

nice!の受付は締め切りました

コメント 1

emixmamy

きんたさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-07-31 16:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。