SSブログ

明けない夜 [emixdiaries☆nega]

もうすぐ8月になるね…


早いなぁ(><)

おちびたちは宿題をやっているのだろうか。
任せちゃってるからよくわかんない。



6月から7月にかけて、
ずっと悩んでいたころ…



よく聴いていた歌。



「明けない夜が来ることはない」



マッキー。


いつも、
どんなことで悩んでいるときでも、

救ってくれた歌がいっぱいある。




こっちの演出がたまらない…!!



(オーケストラと歌うマッキー)


鳥肌モノ。



マッキーの流れる汗も、
演出のひとつに見える…


でもときどき設楽に見える。あは。
どっちも嫌いじゃないよ!



マッキーは、
言葉のひとつひとつを大切に歌うから、
情景が目に浮かぶよね。




光が差してくるよね。

心が明けてくる。




どんなときだって、
どこからか、

どんな暗闇にも、
いつかきっと光が差す。



私にだけ、
光が差さないように感じるときがあっても、

どこかから、
私に光が差すときもそのうちに訪れる。

信じたいな。




マッキーの、
手間をかけた言い回しが好き。


この歌を聴くたびに涙がこぼれて、
マッキーの言葉に癒されて、


いまは立ち直ったの。



小さいころから、
夜明けを見るのが好きだったよ。



自分の部屋でもどこでも、
日の出の時間より早く起きて、

窓辺で光が差すのを待っていた。



夜が明けるって、
とても素敵な時間。


でも、
太陽を見送る夕暮れの時間も好きだった。

人間ていつも光に支えられているのかな。
太陽が好きなんだねぇ。



どんなにつらいことがあっても、
太陽の光は誰にでも平等で、

太陽には見捨てられていない感じがするから、
それだけで強くなれたりするんだよね。


ずっと、明るいお日様の下で生きていたいな。



タグ:マッキー
nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

nice!の受付は締め切りました

コメント 3

emixmamy

nikiさん、

きんたさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-08-01 08:01) 

emixmamy

ryo1216さん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-02 11:44) 

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-02 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。