SSブログ

ビーズ×ショートケーキ♪ [ビーズ☆ビーズ]

久しぶりのビーズスウィーツ♪
今週はビーズweekにします(^^)



なぜかお写真が取り込めないでいたから、
前回から2ヶ月以上経ってしまいました(><)


お待たせしました♪
ショートケーキです(^v^)

IMG_Shoet Cake01.JPG


パールの生クリームがキラキラ☆



可愛い!!


っていうか、
食べたいよぉ~~



スポンジの間にもイチゴが挟んであって、
リアルだよ♪



実はてっぺんのイチゴは別のキットから、
セットに入っていたビーズよりも大きなビーズを使いました。


セットに入ってるサイズがちょっと物足りなくて…
食べるんじゃないのに欲張ってしまった(^v^;)


そしたらちょっと大きすぎちゃったかもネ…
丸くてトマトみたい(^^;)




大きさの違うビーズの組み合わせで、
ちゃんと三角のショートケーキ形になってます♪

IMG_Short Cake 02.JPG






背面はこんな ↓

IMG_Short Cake 03.JPG


クリームこってりって感じ。




下から見る↓

IMG_Shoet Cake04.JPG


底までしっかり編んであります(^^)





「組み立て目安150分」はね~
やっぱり見積もりすぎ!

IMG_Short Cake Kit.JPG


ビーズの種類が多いからちょっと複雑だけど、
そんなに難しくないですよ(^v^)


どのキットもそうだけど、
全部のビーズがひとつの袋に入っているから、
まずは分類!

ビーズの種類ごとに先に分けてしまえば、
編むときの作業がぐんと捗ります♪




このケーキは、
た~くさん作って、

円に並べてみたい♪って思って、
キットをかなり買いこんだの。

やっぱ憧れはホールケーキ!!



でも実際は、
作っても作っても誰かにあげちゃうので、

手元に全然残りません(><)
あらら。



さらに、

おちびにあげた物は、
鞄につけたりしてると落としちゃうのよね(^^;)


だからたくさん作ったのに、
ウチのおちびですらもう持ってないんだ~~
およよ。




でも私は、
もし使ってて落としてしまっても、
全然気にしない♪ めげない♪


それは私の、
手作りの物を人にあげるときのルール。



落としたり無くしたり、
そんなのよくあること。

私の作った物、
落とされた~無くされた~って

いちいち騒いでたら、
私の作った物、誰ももらってくれないし、
使ってくれなくなる。


だから全然平気だよ。


どこかで誰かが見つけて、拾って、
大事にしてくれてるかもしれないもんね。




明日はロールケーキを紹介します♪♪♪

IMG_sweets.JPG


お楽しみに(^0^)/



* * *

昨日、
「nice!」の数が記事数の2倍になりました♪


みなさんいつも、
どうもありがとうございます(vv*)


500niceももうすぐ~
とっても嬉しいです(*^^*)



タグ:2011年
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 7

niki

すごい~~♪
めちゃかわいいですっ!!
by niki (2011-08-08 11:30) 

emixmamy

enpokoさん、

nikiさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-08-08 16:29) 

emixmamy

nikiさん、ありがとうございます(^v^*)
とっても可愛くて、お気に入りのケーキです♪
さらに¥105なのが嬉しいです(^―^)

by emixmamy (2011-08-08 16:31) 

emixmamy

月夜さん、

yu-papaさん、

ま~ぶるさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-08 22:08) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-08 23:36) 

emixmamy

きんたさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-09 08:00) 

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-09 11:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。