SSブログ

ビーズ×ロールケーキ♪ [ビーズ☆ビーズ]

今日も、
昨日の続きのビーズスウィーツです♪



ロールケーキ♪

IMG_Rollcake01.JPG


(画像暗いぃ…失敗!!)



ココアだよ~~~(≧∀≦*)




黒い丸大ビーズと、
白い丸大ビーズをテグスでブレードに編んで、

重ねて、
まさにロールケーキのように、
巻いて組み合わせるよ♪


本体がほとんどガラスビーズだから、
他のプラスティックのに比べると、
ちょっとどっしり、重量があります。




横(上)から見ると… ↓

IMG_Rollcake02.JPG


んんん~!
ちょっとカットが薄いよ~!!


もっと分厚くカットして食べたいッ♪




ビーズキットシリーズの№2は、
チョコケーキだったんだけどねぇ…

IMG_Rollcake kit.JPG


何事もないようにリニューアル。
でもコッチも可愛いから許す~!



新しくなったら、
「マスターできるテクニック」の表示もつくようになった。

①の8の字編みは、ビーズをテグスで編む手法です。


②のTピンを丸めるのは、どのキットでも必要なテクです。



そして相変わらず「150分」はかかりすぎです!


このキットはビーズの種類は少ないし、
あまり恐れずにやってみましょう♪




でもでもでも!!



ちょとトラブルがあったの!!




説明書に間違いがあったのよ(><)



黒と白あわせていくとき、

どうみても比率がおかしいし、
計算上もおかしいとこがあったの。


ダイソーにお知らせしたほうがいいのかな?


あぁ、
でもどこがどうダメだったのか、
説明書見てももう思い出せない(><)


(メモしておけばよかったぁ)



もう1回作れば思い出すかな~??



そんなわけで、
また今度もう1個作ってみます♪
(もう1セット買ってある)



もしこれから作る人がいたら、ちょっと注意してね!!




ストラップにするとこんな感じです♪

IMG_Sweets.JPG


前に編んだ「コットンのバッグ」につけてみました♪







コレで、この中のキット↓ 全部紹介できたかな(^ー^)

IMG_sweets.JPG





全部並べたら(あ、アーモンドチョコがない!)、

IMG_Sweets02.JPG


可愛くてわくわくする~♪


甘い物食べたくなる~~~!!
よだれ~~じゅるる~~



クリームソーダに比べてチョコパフェのボリュームったら!
いいねぇ~♪♪



もったいなくて使えない(><)



人にあげるのは惜しくないのに、
自分で使うのは惜しくなる…(^^;)



なぜかそういう性格です。



nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 7

niki

たくさんできましたね~~~^^
by niki (2011-08-09 10:52) 

emixmamy

nikiさん♪
ハイ~、
ケーキバイキング状態です(^v^*)

by emixmamy (2011-08-09 12:01) 

emixmamy

nikiさん、

とみっちさん、

きんたさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-09 12:05) 

emixmamy

月夜さん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-09 16:16) 

ちょろっとぶぅ

パフェが・・・お気に入りですぅ☆
by ちょろっとぶぅ (2011-08-09 19:07) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん♪
私もパフェが一番です(*^^*)
ホンモノのチョコパフェ食べたいです♪

by emixmamy (2011-08-09 21:01) 

emixmamy

ちょろっとぶぅさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-09 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。