SSブログ

編み物スウィーツ編みましょ(^^) [オススメ書籍☆]

編み物のスウィーツの本借りてきました♪


見ているだけでも幸せ…(*^^*)

かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)

かぎ針あみスイーツのこもの (暮らし充実すてき術)

  • 作者: 川路 ゆみこ
  • 出版社/メーカー: 高橋書店
  • 発売日: 2010/09
  • メディア: 単行本


川路ゆみこ先生の本です♪



おいしい物はガマンしてね、


可愛い物をたくさん編んで、
可愛い物に囲まれて暮らしたい(^^*)



去年借りたけど、
この本も可愛いよ(*^^*)

とってもリアルでおしゃれなスウィーツばっかり!



女の子のおままごと用などにいいと思う♪




でも、
編み物スウィーツといったら、本家はこっちかな♪


藤田智子先生の本(^^)

毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム

毛糸のティータイム―藤田智子のニットルーム

  • 作者: 藤田 智子
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2006/10
  • メディア: 単行本


毛糸のティータイムは、もう在庫切れみたい。
再販もしないとのことで…

よい本なのに、残念です(><)


これも去年、
図書館で借りたのだけど、
手に入らないとなると、ぜひ欲しくなっちゃう!!

見ているだけでも楽しいんだもん。




すごくリアルで、
可愛くて、


面白くて、
実用性のある物ばかりなんです♪



表紙のケーキも、
置物じゃないの、

ティーコゼーになってるんだよ(^^)


さすがのアイディアだよね~




他にも、
ケーキ型のBOXティッシュ用ケースとか♪

作りたいなぁ~って思った(^^)


机の上とかに、
いつもケーキが乗ってたらわくわくすると思う♪



いくら可愛くても、
飾るだけの物では物足りない。



使えない物でなければ作らない。


そういう私にぴったりなのです(^v^)



イチゴのスライスに羊毛を使用していたので、


この本をきっかけに、
羊毛フェルトにも手を出した私です…
(詳しくはこちら→「羊毛フェルトスウィーツ・ケーキ♪」

セリアの羊毛キット↓

IMG_cake.JPG


イチゴのミニケーキ♪


やっぱりカワイイモノっていいね(*^^*)





新しい本に出会うと、
どんどん趣味が広がってしまいます(^^;)




もう1冊、

しあわせのニットタイム―藤田智子のニットルーム

しあわせのニットタイム―藤田智子のニットルーム

  • 作者: 藤田 智子
  • 出版社/メーカー: 白夜書房
  • 発売日: 2007/09
  • メディア: 単行本



こっちの表紙↑ はタコ。


タコが何になっているのかって?
ふふふ…


これもすごいアイディアだったよ♪





手提げバッグになっているのでした。


バッグにフリンジのように、
吸盤のブレードがついているの。


ひっくり返すとタコになる。


面白いよねぇ♪



他には、
とってもリアルな「するめ」とか、

とうもろこしとか、おにぎりまで♪



食べ物を編み物で表現するのって、
かなり難しいよね(><)

いろいろと苦労も窺えるけど、
だからこそできあがりの作品はいきいきしてて、
どれも素敵!!



私もなにか面白い物、作りたいなぁ。。。(*^^*)



もう少し涼しくなったら、
編み物再開します!!



早く秋になれ~~!!




nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

emixmamy

nikiさん、

ちょろっとぶぅさん、

きんたさん、

爆弾小僧さん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-12 23:25) 

emixmamy

とみっちさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-08-14 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。