SSブログ

ビーズ×モンブラン(2)♪ [ビーズ☆ビーズ]

昨日、
「500nice!」達成しました♪


みなさまいつもありがとうございますっ(*^0^*)/
とっても嬉しいです♪

これからも、
ほそぼそ、

ちょこちょこと、
続けてまいりたいと思います(^v^)




今日は、
ビーズのモンブラン、2回目です~♪

IMG_Mont Blanc02.JPG



前回の記事のとき、
写真があんまりよくなかったからリベンジ!!
(作品自体は前回と大差ありません…)



今度のはよく撮れました(^v^)



そのかわり作品の出来はちょっとダメだったのですが…(><)



見えないところだけど、
テグスを引きすぎたらビーズが割れてしまったの(><)あぁ。


テグスをよく引いたほうが、
できあがりがきっちりして仕上がりもいいのだけど、


プラスチックだから加減しないとダメだったみたい。



あと、

てっぺんの栗が沈んじゃうので、
ボンドで固めてしまいました(^^;)



う~んちょっとダメポイントが多すぎる~

ダイソーだからなのか、
自分の技術のせいなのか…




あぁ、
それにしても、


モンブラン食べたい…!!



いまなにか無性に、
タルト的な物が食べたいです(><)




ちょうどこの前、父が、
沖縄土産で紫芋タルトを買ってきてくれたんだけど、

みんなで分けたらすぐなくなっちゃったのぉ(;へ;)


おちびの食欲恐るべし、な、今日この頃…
(6人家族ってやっぱ家計苦しいわ。)



そこからタルトに恋焦がれています!!


バターのしみこんだクッキーの土台♪
あぁ、それだけでもいいの…

でもカロリーは高いわねぇ!



レアチーズケーキでも作ろうかな♪



冷たいデザートを暑い日に食べたいけど、
暑い日にデザート作る元気はないのよねぇ…

ジレンマ(>3<;)



いままでの、
ビーズスウィーツの記事の中で、

「モンブラン」は閲覧数がダントツでした!


みなさん、モンブランがお好き??
おいしいよね!(ビーズだけど…)


子どものころは、
モンブランって、大人のケーキだと思ってて、
「オトナになったら食べる♪」って、憧れていたなぁ~




閲覧数2位は「プリン」でした♪


プリンもホント、おいしいよね♪
(だからビーズ…)



私は主が作ってくれる、
パステル風プリンが大好きです♪


お料理の腕は主の方が上なの…
お菓子まで作られちゃ、敵うはずもなく…(^^;)

まったくもってダメ主婦です!



ホントは趣味ばっかやってちゃいけないのよ~
主にはいつも怒られちゃって。
ホホ。




残念ながら、
モンブランキットはもう廃盤なの(;_;)

IMG_Mont blanc kit.JPG


欲しい人はお早めに~♪


規模の小さいダイソーなら、
まだ残ってることが多いですよ(^v^)




ビーズスウィーツ、たくさん作ってね♪

IMG_sweets.JPG


あとは、
画像にない「クレープ」を残すのみ!

作ったらまたUPします(^v^)




nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 3

emixmamy

nikiさん、

きんたさん、

あんぱんち~さん、

ちょろっとぶぅさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-11 21:50) 

emixmamy

ryo1216さん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-12 10:17) 

emixmamy

とみっちさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-14 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。