SSブログ

夏休みの憂鬱と、新学期の憂鬱。 [emixdiaries☆nega]

あぁ、
夏休みが終わってしまう。


夏はまだ終わらないけど、
夏休みは終わる(><)


長いけど、
あっという間ね…


休みの間は毎日毎日、
朝は「何をして過ごそう」と悩み、

夜は「充実した1日を過ごせたかどうか」反省し。


おちびたちは4人揃うとうるさいし、
静かに過ごせない憂鬱もあったけれど、


新学期は新学期で、
もとの日常に戻るというのはまた大変なもの。


新学期疲れのための休みが欲しいくらい(><)




たとえば、

誕生日が来ようと、
その日を境に何かが劇的に変わるようなことって、
ありえないけれど、


夏休みの終わりと新学期の始まりの境には、
明らかな違いがあるわけ。



何が恐ろしいって、
朝の、戦争のような忙しさです。


お弁当作って朝ごはん作って、

主を送り出して、
小学生送り出して、

幼稚園の送り迎えやら、
時間に追われて(><)




平日の朝って、

自分の朝ごはん食べる時間や、
トイレに行く時間も忘れるくらい、


とにかく毎日時間に追われる(><)
それがまた始まるのかと思うとね…



考えるだけで、
ぐったり。




夏休みはのんびり、
主以外は何時に起きようが、
何時に朝ごはんしようが問題なかったけど…

いつものペースに戻れるかなぁ(><)



行事も大きなもの以外にも、

9月になるとすぐに、

保護者会、
説明会、
授業参観、
懇談会、

ちまちまいろいろあるんだよねぇ…


はぁ。


メンドクサイ。


でも、
それが日常なのだぁ。



夏休みは大変だけど、
新学期に比べたら、やっぱり天国よね(^^;)



また冬休みまで頑張らないとです(><)


新学期の憂鬱といえばもうひとつ、
雑巾縫いです(><)



新学期には必ず、
「一人雑巾2枚」というお達しが。


1枚は自分用、
もう1枚は学校用、


1年で一人6枚縫わないといけないのよね~
(もちろん既製品でもよいんだけど)


前学期の持ち帰りを洗って持たせてもいいのかな?
でもなんか、
新学期は雑巾だってキレイなの使いたいよね…

だからどうしても、
新しい雑巾を縫ってあげてるの。


でも、

それも来年からは3人分よ。



1人なら、1年で6枚だけど、
3人だと学期ごと6枚だよ(x_x;)


しんどぉい。


いくらお裁縫が好きでも、
雑巾ばっかり縫うのしんどい。


ウチは美容院ですかってくらい、
日々タオルの使用量も多くって、
使い古しのタオル貯めてるけど、

そんなにたくさん縫ってたら、
タオルを使い古すまでに在庫尽きそうだよね。




さて、

この夏休みは、
予約投稿の日もあったけど、

毎日ブログが更新できてよかったです♪
久しぶりにカレンダーに全部しるしついた~!


もうすぐココも1周年(^^)


ココは使い勝手はともかく…、

好きな趣味のことばっかり書いているブログは、
とっても居心地がよいです♪



これから涼しくなって、
おちびのいない時間もあるようになれば、

制作も捗るしね♪



いろいろ作りたい物とか、
作った物とか、

記事にしたいこととか貯まっているので、
頑張って続けていこうと思います(^v^*)



たまに毒も吐いたりするけど、
今後ともよろしくお願いします♪


今日は、
小学生組おちび2人の、
宿題の確認も朝のうちに終わり、


やり残したことはなし♪


最終日までに宿題しっかり終わらせてるなんて、
我が子ながらなかなかやるじゃん!
(指導も大変だったけどね!)


常々、
「31日に学校に行くつもりでお支度整えるように」と言ってます。


31日に慌てたくないからね!


これで明日は完璧☆



今年もコレで、
穏やかな8月31日を過ごせそうです…(vov*)ホ



nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 1

emixmamy

nikiさん、

ほりけんさん、

ま~ぶるさん、

ちょろっとぶぅさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-08-31 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。