SSブログ

2011年もベビー靴下作り(5)――8月集計 [ボランティア☆ニット]

8月は、
靴下作りは予定通りお休みぎみで、


いくつか編んだことは編んだけど、
仕上げをしていないので完成品は増えませんでした。



今月はついでがあったから、
助産院に直接届けたの。


先月までにできあがっていた44足のうち、
24足を届けてきました♪

IMG_babyblue.JPG

(画像はいつもと同じデス…)

ちょうどそのとき退院する人がいて、
靴下のプレゼントも渡されていたみたい(^m^*)



「会って行く?」なんて誘われたけど、
ムリムリ~!!

恥ずかしいからっ!


みなさんの反応、どうなのかな?


ドキドキ…



プレゼントには、
お祝いのメッセージシールを貼っているんだけど、

そこにメアドくらい載せようかなっていつも思うけど、
なかなか勇気がないの。


知らない人との交流って、
出会いに期待もしちゃうけど、
実際そんなに人付き合い上手くないから…

勇気ないのよね。



それにあの靴下、
可愛いけど 実用にはあんまり向かないかもって、

まぁ自覚はしてるんだけど、
苦情とかきたら凹んじゃう!



何がいけないって、紐結びよ!

履かせるたびにリボン結び、疲れちゃうよね(><)



赤ちゃんの繊細な足にギュッて結ぶのもためらうし、
あんまりゆるいと脱げちゃうし(><)



でも履いてもらわないでも、
記念にしてもらえれば、嬉しいかな♪


サイズ的にもすぐ履けなくなると思うし、
ボロになったらいつでも捨ててもらってかまわない。


うん。

でもまだ続けます♪
ずっと続けたいなぁ…



編みあがってるのに、
家に在庫少し残しているのは、

次に在庫が増えるまでの保険(^^;)



向こうでは足りなくなってないみたいだし、いいよね。



他にもたくさんやりたいことがあるから、
靴下に波がこないと作業が進まないからね(^v^)



でも、
そうやっていろんなことに手を出していると、
波乗りみたいに次から次へと、

やりたいことをどんどんこなしていけるんです。



よくもわるくも、
そういう性格みたい…



助産院行ったら、
助産師さんたちといろいろお話できて、
子どものこととか悩み相談とかもしてたんだけど、


趣味の話になったら、
編み物のこといっぱい褒められちゃって、
嬉しくなっちゃった♪



「ここで講座開く?」
なんて話にもなっちゃって…(^^;)


いまはまだハイって言えないけど、
いつかできたらいいな…

そういう夢は、少し持ってる♪



その助産院は、
すごく波長が合うっていうか、

4人目妊娠したときに一生懸命お産場所探して、
運命的にめぐり合って、
面談して受け入れてもらえることになって、


私みたいなダメ妊婦∧ダメママにも、
厳しくも温かく、
いつもフレンドリーでそれでいて指導はしっかり♪


よい助産師さんばかりいる。
素敵な院長先生の力かな(^^)


初めて行った時から、
いつ行っても安心できる場所なんだ。


それにすごく縁が生まれる場所。



そのときにいた助産師さんの一人も、
そこで赤ちゃん産んだ縁で、
働くことになったんだって。
なんだかいいよね~♪


しかもその人と私は、
同じ月の近い頃に産んでいたらしいし、
なんだか親しくなれそう!

いろいろな出会いとか繋がりが広がっていく場所なの。


すっごくお世話になったから、
これからも恩返ししていきたいな。



“先生”になれるなら、いつかなりたい♪


そのためにいまは勉強してるんだ!
技術を磨いて、鍛えているの。


そのうち編み物の試験も受けたいし、
編み物も資格試験ってあるんだよ♪


いまはいまできることを!
いろいろ頑張ろう~(^v^*)



nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

emixmamy

nikiさん、

マチャさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-01 09:16) 

emixmamy

とみっちさん、

「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-02 08:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。