SSブログ

三色団子♪ [あみあみ☆あみぐるみ]

今日は、お団子です(*^^*)



遊びで作ったんだけど、
なかなか気に入っちゃったの。

IMG_dango01.JPG




机の上に、
ちょうど都合の良い3色が並んでいたからついつい…

ピンクはいつもベビー靴下編んでる糸で、
白とグリーンはダイソーのコットンだよ(^^)


直径1cm弱の小さいお団子です。
棒はつまようじ。



ぜんまいざむらいの、
「必笑だんご剣」なんか作ろうかと思ったんだけど、



(必笑だんご剣 ↓)

ぜんまいざむらいの必笑だんご剣

ぜんまいざむらいの必笑だんご剣

  • 出版社/メーカー: キューブ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





とりあえずリラックマさん、
持ってみてネ!

IMG_dango02.JPG




こういうイラストのあったね~



リラックマ、

この格好でお花とかクローバーとか、
いろんな物を持ってる姿があるよね♪


このお団子はリラさんが持つのにサイズもぴったり♪



お花見、お月見、
お供はやっぱお団子ですね~


あ、Mcの「月見バーガー」、明日から♪
買いにいっちゃおうかな(^v^)





お団子面白くなっちゃって、
他にも何か作りたいなぁ~って思ってます。


ミニチュアってやっぱ可愛い。。。



☆ リラックマ登場記事は→「こちら」 ☆





3色団子なんて、
絵でしか見たことないって思ってたんだけど、


ヤマザキから出てました!
3本¥100で。



6月だったかな、
「わぁ~可愛い~♪」って見とれていたら、

おちびが勘違いしてカゴに入れちゃってて、
うっかり買わされちゃったの(ー∀ー;)


しかもその日が賞味期限(買ったの夜)で、
えらい失敗した思い出なんだけどね!


まぁ普通にお団子だったよ(^v^*)





「ぜんまいざむらい」好きだったんだぁ・・・

もう終わっちゃったけどね(;へ;)


ぜん様のフィギュアとかも、
実はいろいろ持ってるの(^^)



あみぐるみにするなら豆丸ちゃんとか可愛いだろうな~と、

…いつか作りたいと思います(*^^*)


豆丸 ↓

ぜんまいざむらい ぱたぱた豆丸

ぜんまいざむらい ぱたぱた豆丸

  • 出版社/メーカー: イワヤ
  • メディア: おもちゃ&ホビー





タグ:2010年
nice!(6)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 9

niki

かわいいかわいいかわいいですっ!!!
めっちゃほしいです!!
すごい、三色団子もつくれるなんて!!
リラックマがもつと似合いますね~( ´艸`)
by niki (2011-09-08 10:45) 

emixmamy

nikiさん♪ ありがとうございます(vv*)
お団子はお遊びだったのですが~
では量産しましょうッ!

そんなに褒めていただいちゃうと、
リラックマつきで贈ってさしあげたいくらいです(^v^)

by emixmamy (2011-09-08 14:58) 

emixmamy

nikiさん、

enpokoさん、

きんたさん、

yu-papaさん、

ちょろっとぶぅさん、

マチャさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-09 07:43) 

naonao

こんばんは。
今日はじめて、こちらのブログを見つけて、遊びに来ました!
あみぐるみちゃんの作品たち、全部かわいくて、完成度がたかいですね。
感動しました~。

リクエストについて質問したいのですが、直接、メールでお伺いすることは可能でしょうか?
よろしくお願いします。
by naonao (2012-09-07 19:37) 

emixmamy

naonaoさん(^^)
はじめまして♪
ご訪問&コメありがとうございます(*^^*)
リクエストも♪

そうですね…
メールフォームなどをつけてないので…、
「リクエスト可」と書いてますが何しろあまり、
いただいたことがないもので(^-^;)
どうしたらよいものか・・急ぎ検討しますね(><)

ちなみにどの作品をご希望ですか?
編み図などでしたら、
記号を書いた画像をUPしたりできると思いますが。
by emixmamy (2012-09-08 11:40) 

naonao

こんばんは。
さっそく、お返事をいただき、ありがとうございます。
「グリーンメン」が希望なんです。
私は、編み物ができないので、
小さめに制作していただいて、
髪ゴムにしたり、バッグにつけたりできたらステキだなあと思いました。

トイストーリーの他のキャラクター(ミスターポテトヘッド、ミセスポテトヘッド、ハム、ロッツオなど)も可能でしょうか?

全く急いでおりませんので、ご検討いただけたら、うれしいです。
よろしくお願いします。


by naonao (2012-09-08 18:37) 

emixmamy

naonaoさん(^^)
お返事が遅くなりすみません。
どうコメントを返すべきか、考えておりました。

完成品が欲しいというリクエストだったんですね・・
それは想定外のことで、
趣旨の違うことを書いてしまい申し訳ありませんでした。

私の作品を気に入っていただきありがとうございます。
グリーンメンは私もお気に入りなので嬉しいです(^^)

でも…
キャラクター系の作品は、
私が個人的に研究して編んだもので、
特に!!
ディズニーモノは権利関係のトラブルが怖いので、
編み図の公開も控えており、
当然、売り買いの場に出すこともできないんです。
なので、いますぐお譲りすることはできかねます。
本当はすぐにもお作りしてさしあげたいくらいなんですが、
トラブルは避けたいので…
いまはごめんなさい(><)

ただ、もし今後、
naonaoさんとオトモダチになれるようでしたら。
プレゼントの形なら、
お贈りすることができるかもしれません(^-^)

それに、ポテトヘッド夫妻など、
創作意欲が湧きますね!

いま現在ちょっと忙しく、
趣味もお休みしているところなので、
すぐには制作にかかれないんですが、
時間ができたら作ってみます。
よいものができましたらUPしますので、
待っていていただけますか?

そのときに欲しいな~って、
また思っていただけるようでしたら、
あらためて交渉しましょう♪

素人のハンドメイドですので、
ホンモノ(売り物)に比べたら劣ると思いますが、
いつも心をこめて制作しています♪

ぜひまた遊びに来てくださいませ(^-^*)
by emixmamy (2012-09-10 10:08) 

naonao

emixさま
こんにちは。
ご丁寧なお返事、ありがとうございます。
そしてそして、去年の記事にコメントしてしまってて、
すみません<(_ _*)>。
8日にコメントした後に、気づきました(;´ー`)。

これからも、ブログに、遊びに来させていただきますね
ヽ(▽⌒) 。
グリーンメン、ポテトヘッド夫妻、ロッツオ、ハムなど、トイストーリーファミリーを、楽しみにしていますo(*^▽^*)o。
全く急ぎませんので、よろしくお願いしますm(_ _*)m。

by naonao (2012-09-10 11:03) 

emixmamy

naonaoさん(^^)
ご理解いただきありがとうございます(;v;)
本当にごめんなさい。

「欲しい」って言っていただいてすごく嬉しくて、
心が揺れそうになってしまうんですが、
現在できあがった作品も手元にないため、
お待たせすることには変わりありませんね(><)

でも、こうして出会えましたのもご縁です♪
うまく制作できました折には(時に失敗もします)、
ここでご報告させていただきますね(^^)

メンバーが揃ったら、楽しいでしょうね♪
むしろ私、手放せなくなっちゃうかも(^m^*)

すみませんね、
ココだけ承認が要る設定が外れていたみたいで。
過去の記事でもかまいませんよ、
コメントはお気軽にどうぞ☆
いつでも遊びに来てくださいね(*^^*)

by emixmamy (2012-09-10 11:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。