SSブログ

写真整理(17)――プリント注文☆ [フォト☆スクラップ]

写真整理して、
プリント頼みました。



今年の5月から8月の、
ベスト写真を選んで注文したのだけど、


5月のみで、
500枚あった…


絶句…(0д0;)


どんだけ撮ってるの…



とりあえず注文。



「しまうまプリント」で、


メール便(50枚以上無料配送)+コンビニ後払いだと、

1回に400枚しか頼めないから、
2回に分けて注文(^^;)


( ↑ 違う方法なら9999枚まで注文できるらしいデス)
(   でもたぶん時間すごくかかる。)



宅急便+代金引換とどっちが安いかな…(^^;)




でもメール便のほうがラクチンだから、
メール便を選ぶの。


雨が降っても大丈夫な梱包にしてくれているから、
雨に濡れちゃう郵便受けでも問題なし♪



今年の5月に初めて注文して、

夏休みに2回目注文して、



今月3回目と4回目利用しました。

私の大好きなポイント還元もあるから、
もうヤメラレナイ!って思います。




初めて注文したとき、


なんか仕上がりの画面が濃いっていうか、
暗い感じしたから、

自動補正の設定をやめたら、
次のときはむしろよくなりました♪


自分の撮った画像に自信持っていいのかな?





注文はいつも、

「日付あり」(日付は私にとって必須!)

「トリミングあり」(デジカメサイズをプリントサイズに)

「自動補正なし」で設定します(^v^)




12時までなら当日発送で、
3日くらいでおうちに届きます。




このまえは同じ日に2回に分けて注文したのだけど、

2回目の注文が、
ギリギリ12時越えて送信になっちゃったので、

配達も1日ずれちゃったの(;_;)



たくさん頼めば頼むほど、
画像の送信に時間がかかるのね。




そして手元に800枚の写真。



今年のベスト写真、
8月末までですでに1400枚
(すでに去年の2倍…)




もっと撮る人は撮るよね。



私なんて子どもの写真しか撮ってないのに(^^;)

しかも、
旅行とかしてないし、

運動会とかの行事もこれからだっていうのに…



こども4人に分ければそんなに多くないけど、
アルバムにまとまりきるのかなぁ(^^;)

なんかまた不安になってきた!


「整理が大変だから、写真撮らない」という気持ちに、
また陥ってしまいそうな…





それにしても。



しまうまプリント、ホントに安くて最高です♪
1枚@¥5だよ。

注文枚数少なくても一律¥5なんだもん。
お財布助かる♪


コンビニ払いで入金したあとは、
入金確認のメールも送ってくれるから安心です♪



年賀状も9月から受付開始してて、
気になって見てみたら、写真年賀なのに超安い!



早いほうが割引率高いから、
早めに写真選んで、頼んでみようかな♪


でも早めに頼むとね、

年賀なのに半そでの写真とかになっちゃうよね(^^;)
それがイヤ。


それに、

これから数ヶ月でも、
お正月までにもっとよい写真撮るかもしれないしさ。

こどもだって成長するんだもん。


だからあんまり早く用意できないよね。
(あるいは年末に喪中になることだってあるし…)



写真年賀って頼むの高いし、
好まない人も多いでしょ、


だから、

こんなに子どもの写真ばっかり撮ってる私でも、
写真年賀はいままで2回しか作ったことないの。


しかも、
ごく少ない枚数で、
限られた人にしか送りません。


割引クーポン(¥200 OFF)もいっぱいもらっちゃったから、
今年はしまうまで作ってみようかな(^v^*)


お年賀の割引券は、いまプリント頼むともらえるよ♪



私は決して回し者じゃないけど、
気になる人はチェックしてみてね(゜v≦)^☆




nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 1

emixmamy

あいか5drrさん、

nikiさん、


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-14 07:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。