SSブログ

レースシール [お気に入りアイテム☆]

こういうのも大好き(*^^*)


レース模様のシールです ↓

IMG_LaceBorder01.JPG


ハートの中にクローバー(≧v≦)
とっても好みです。


こちらは4cm幅で150cm入り。
シールになっているから使いやすくてよいです♪


紙製なので、色を塗ることもできます(^^)



しかも、
パッケージのうらに穴があけられて、

そのままシールを引き出して使うことができるので、
汚れないし、散らからない♪



デコ用にしたり、
スクラップにも使います♪


いろんな色や幅のあるので、
ついついイロイロ欲しくなっちゃいますネ(≧v≦*)


細いタイプも買っていた♪

IMG_LaceBorder02.JPG


でも、

メートル同じだから、
幅の広いほうがお買い得(^m^;)

気をつけなきゃ。



可愛いもの見つけると、
つい欲しくなるの…

使うときにはもったいなくてなかなか使えないくせにね!





…思えば、
「レース」という物と私の間には紆余曲折ありました。



子どもの頃、
レースふりふりの服とかよく着せられていて、
(お下がりをくれていた知り合いの趣味らしい)

当時はとてもイヤだったのだけど、
いまはレースふりふり大好きです。


まぁふりふりのお洋服は、
年齢的にもムリがでるので、小物などでね♪



こういうの、
原点回帰っていうんでしょうか?



小さいころ着ていて、
着られなくなったお古の服を捨てるとき、

ボタンだけじゃなくて、
リッパーで丁寧に解いて、
レースも回収したりしました。


回収したレースは、
リメイクとかいろいろ手芸に使うのです♪

資材の調達はそんなところからもできるのです(^v^)



いまとなってはお下がりをくれた人に感謝ですね♪


噂によると親戚の知人の、
スゴイお嬢様からいただいていたみたいで、

どの服もとても豪華で、
実は高級な物が多かったのです。



無理やり着せられているときはイヤだと思っていても、
自分で選べるようになると選んでしまうものなんでしょうかね。


もう、潜在的に好んでしまっているようデス。



タグ:お買い物☆
nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 3

enpoko

色々使えそうなアイテムですね。
私も今日、ダイソー覗いてみようかな。
by enpoko (2011-09-15 11:32) 

emixmamy

enpokoさん♪
シールになっているので、
とっても使いやすいですよ(^v^)

by emixmamy (2011-09-15 16:24) 

emixmamy

himajin_uさん、

kakasisannpoさん、

nikiさん、

enpokoさん、

爆弾小僧さん、

ちょろっとぶぅさん、

あいか5drrさん、

月夜さん、

ま~ぶるさん、

yu-papaさん、


みなさま、
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-15 19:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。