SSブログ

節電(^v^)――2011年9月編 [emixdiaries☆posi]

7月(記事)8月(記事)に続いて、
9月はどうだったでしょう(><)




前回からの34日間―393kWhで、


去年の9月は 501kWh!
(ちょっと、8月より高いって、まずいよね!?)



マイナス108kWh!

よい響き☆



我が家の節電目標値は425kWhのところ393kWh。


と、いうことで。
22%  節電したよ♪



よかったぁ。


今月けっこう、
むやみにエアコン使っちゃったんだよ(><)



去年の9月も暑かったもんね!


このごろやっと、
寒いくらい涼しくなってきたけど、

今年も9月の前半は、
8月より暑さに耐えられない感じだったぁ…


なんだろう、
もう8月終わるともう、暑さに疲れきってるから、

9月の方が体に堪えるよ。
トシかなぁ(><。)




あ、でも、



去年の9月電気代が高かった理由!
ホームベーカリー買ったのです。


買ってから毎日焼いてたから…


8月より高いのはむしろエアコンじゃなくて
HBの使いすぎだったかな??



なんて。


原因が分ってもなんにしろ、
電気をたくさん使ってた事実は変わらないか。



HBは、
いまや我が家に欠かせない家電になってしまいました(><)


私もいろいろ焼けるようになったし、

パンもごはんも大好きで、
たぁ~くさん食べる子どもたちのためにも、

もはや必需品のひとつなのです。


参ったナ(><)




節電アクションは今月までなのかな?


でもでも、
原発問題は続いているし、

家庭でも引き続き節電していくつもりです♪


さらに値上げするとかいってるし、

家計のためにも、
世の中のためにも、

これがたったひとつできる意思表示(><)



節電しても、
電気代請求額¥9241だもん。

超高いよ(TдT)




タグ:原発
nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

emixmamy

あいか5drrさん♪

きんたさん♪

nikiさん♪


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-09-30 07:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。