SSブログ

デコ×バッグハンガー(クローバー)♪ [キラキラ☆デコ]

今日は、久しぶりのデコ♪
(コラ、“昨日のコルソナス”の続きはどうした…)


コルソナスの完成品は、
画像処理が遅れているため今週末予定です(><)オタノシミニ!



なので今日は、
“デコストーンの続き”で、デコを。


こちら前回の完成品(ピンク)



だいぶ間があいてしまったけど、
素材やら、ストーンやら、

部品はたくさん買い集めてて、
作るほうも頑張らないとと思っていた矢先…



実家の家族と食事に行ったとき、
テーブルが狭くて荷物置く場所がない!って出来事があって。


そんなときの私、
なぜかアレを持っていなかったのね(><)


理由と対策はあとで説明するとして。



妹は、
汚してはいけない贈り物用の手提げを持っていたので、

ホントそんなとき、

私がサッとバッグハンガーを出せたらカッコよかったのに(><)
と、悔やまれました。




そして、

妹にもぜひ持っていてもらわないといけないアイテムだと、
痛感いたしました!



アレは、持っていると女子力あがるよね♪



というわけで、


おねいちゃん(私)はさっそく、
デコデコを始めたのでした(^v^)




それが、

こちら♪

IMG_5657.JPG




ダイソーの、黄緑色のハンガーを使って、

IMG_BagHangerhook01.JPG





「クローバーとテントウムシ」をデザインしました。

IMG_5655.JPG


いろいろ本とか読むくせに、
こういうときはオリジナル…(^^;)



ちょっと最近、
よくないことのあった妹に、

たくさんの幸せが訪れるように♪
クローバーとテントウムシに願いをこめましたよ(^v^)



使ったのはもちろんコレ。

IMG_stone01.JPG


大きいストーンを貼ると場所がないので、
小さいのをちまちま使いました。

たくさん入っているのでこの規模の作品では全然減らない(^v^)



ハート型を4個並べてクローバー。
簡単だけど、可愛いでしょ。



妹も気に入ってくれました♪♪♪


これで彼女も、
女子としてこれからもっと輝くこと間違いナシ☆



次は母にも作ってあげようと思っているところです。


母にはシンプルに、
キャンドゥの白か黒がよいかな♪

IMG_5432.JPG



ただ、
母の鞄はなぜか強烈に重いので、
4kgの耐荷重に間に合うかどうか…

それが心配だったり。





…さて、

なぜ私がこんなお気に入りのバッグハンガーを、
ちゃんと鞄に入れていなかったのか?


それはね。



これが、
柄の部分を収納できるタイプのものではないからだと思う。



たぶん、
柄がまるっと収納できるタイプのバッグハンガーのほうが…、


こういう(↓)ね?






人気だよね?


ディズニー☆バッグハンガー(シルバー)BH-12DN

ディズニー☆バッグハンガー(シルバー)BH-12DN

  • 出版社/メーカー: 株式会社 サンクレスト
  • メディア:





リラックマまで!

バッグハンガー リラックマ

バッグハンガー リラックマ

  • 出版社/メーカー: San-X
  • メディア: おもちゃ&ホビー


リラックマのほうが妹、喜んだかも(ーvー;)



手芸屋さん行くと、
このタイプの素材も@¥1000で売ってるんだけど、
@¥1000は高い~!

(バッグハンガーのデコ体験教室も、
 材料費込み¥1500でやってるよ~)




柄がそのままズンと出ているこのタイプでは、

IMG_BagHangerhook01.JPG



鞄の中のモノにひっかかったり、
取り出そうとすると何か釣り上げてしまったりするのね(^^;)


だから、
いつのまにか入れてなくなっちゃったの…(T_T)
(そしたらいったいいつ使うんだよぉ~)



というわけで、


専用の入れ物があって、
鞄の中で指定席があれば、
きっと忘れない!!



と思いついて、
専用ポーチも作ることにしました。



ポーチについては、
明日の記事でご紹介したいと思います(^^)




趣味が多いせいで(飽きっぽいというのかも…)、
毎日いろいろ浮気しながら制作をしています。


おとといミシンをかけていたかと思うと、
昨日はレース編み、

そして今日は手縫いをして、
明日は何をする…?


さらに季節に関係なく1年中毛糸に触ってる、そんな私です(^^)
テュリャテュリャ テュリャリャ♪



nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 1

emixmamy

nikiさん♪

あいか5drrさん♪

himajin_uさん♪

マチャさん♪

爆弾小僧さん♪

とみっちさん♪

enpokoさん♪

NaOさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-13 08:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

キッズニットの本デコ用ボンド ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。