SSブログ

バッグハンガー用ポーチ(1)♪ [あみあみ編物(鉤針)]

昨日の記事のつづきで、
バッグハンガー収納用ポーチです。


完成はこちら♪

IMG_5659.JPG




ダイソーのコットンで。


コルソナスにも使って、まだ余ったのでした♪

IMG_1096.JPG




編み方はオリジナルの創作。


要するに適当なのです(^∀^)



でも、
しっかりぴったり合うサイズで編みました♪



楕円の底を作ったら、
細編みを1段32目×35段くらい、筒状に編んでいく。



正直けっこう、
疲れました(^^:)


ボーダー柄にしたので、
気持ちは休まりましたけども。




コレ(↓)を入れるためのポーチ。

IMG_5657.JPG





ホラ、
ぴったりでしょ♪

IMG_5660.JPG


かなりぴったりサイズなのだけど、
コットン糸だからさらっとしてデコがひっかかったりしないし、


ふわふわの毛糸よりホコリにならないから、
食事の席に出すのにも適している・・ハズ!




そしてこの黄緑色~!

まるで誂えたかのように、
糸とハンガーの色がぴったり!


テンションあがるよね~(^∀^*)



ただ、
黄緑の糸も残り糸だったため、

足りなくならないように、
白と紺をボーダーで配色して、節約しました(^^;)



私の大好きな、適当マルチボーダー♪
気の向くままに色を変えます。



ふたはスナップ止めにしました。



持ち手もつけて、
片方はボタンで取り外せるようにしているので、

鞄の持ち手などにクルッと巻いてあげれば、
行方不明になることもないでしょう(^v^)



これからは、
プレゼントするときは2点セットでお渡しします♪



使ってもらえる物を作りたいし、
使ってもらうために工夫するのは当たり前よね!

創意工夫が必要です♪




妹にプレゼントしたあと、
また一緒にランチする機会があったのだけど、
そのときにはちゃんと使ってくれてました♪

嬉しい(*^^*)



デコと同じように、
ポーチのほうもいろいろデザインを遊べそう(*^^*)

配色はもちろんだけど、
レースとかリボンとか、モチーフを飾ったりしてもいいよね♪

中の物も派手だから、
外にもビーズとか編み込んだり…



小物だからこそ、丁寧に凝りたい!



なんだかまたいちだんと、創作意欲が湧いてきます!!




…実は、
自分用のもちゃっかり作りました♪


やっぱりポーチに入れていると、
持ち歩きやすいです。



しかも、
お気に入り度はさらにUP↑↑

ポーチは作って正解でした。




自分用のポーチも、
また明日ご紹介しますのでお楽しみに(^v^)



nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 3

enpoko

コットンの毛糸は、編んでる間も
肌触りが良いですよね。
by enpoko (2011-10-13 22:02) 

emixmamy

enpokoさん♪ そうですね(^^)
そろそろふわふわの糸も恋しい季節です(^^)

by emixmamy (2011-10-13 22:47) 

emixmamy

nikiさん♪

きんたさん♪

himajin_uさん♪

xml_xslさん♪

yu-papaさん♪

あいか5drrさん♪

爆弾小僧さん♪

enpokoさん♪

マインさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-14 16:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

デコ用ボンドバザーがないらしい! ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。