SSブログ

刺繍×うさぎ♪ [ぷすぷす☆刺繍]

今週は、
刺繍weekにします。


といっても、
いま作っている物ではなくて、過去の作品の発表。



…ガサゴソ。



探してみた♪




発掘!

うさぎさんの刺繍(*^^*)

IMG_embroidery01.JPG


次男の幼稚園のお帽子から。



たぶん、
図案はこの本を参考にしたと思います。

はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500―図案はすべて実物大 (Asahi Original (181))

はじめての刺しゅうワンポイントステッチ500―図案はすべて実物大 (Asahi Original (181))

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: アップルミント
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本



正統派の、刺繍っぽいでしょ♪
でも、小さい図案だからすぐできます。



正統派っぽくないのは、
既製品のカラー帽子(白)なので、

目の詰まった生地が刺繍しにくかったことと、
ウラに糸が出ないように、表地だけをすくって刺繍したこと。


こんな刺繍のしかたってあり…?
とってもメンドウでした(^∀^;)




うさぎ組だったので、
うさぎの刺繍しました(*^^*)

図案が可愛くて、一目見て「コレ!」と決めました☆



うさぎ組の1年しか使わず、
キレイだったのでとっておきましたが、

次の子はうさぎ組じゃなかったのでいまだ保留。



また次のチャンスがあるかもしれないけど、
どうせまた買わなきゃならないのよね(^^;)


制服はお下がりしてもいいんだけど、
小物は全部、購入必須みたい。



父は先日の運動会を観覧した折に、
「クラスカラーだからって男の子もピンクの帽子なんてねぇ~」って、
ちょっと不満そうだったけど。


…そうかな?


ピンクの似合う男の子ってのも、
割と居ると思います。

次男もピンク好きだったし。



一律で、
「男の子は黒、女の子は赤」みたいな、
そんな時代じゃなくなってるよね(^3^*)



タグ:2008年
nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 3

emixmamy

nikiさん♪

あいか5drrさん♪

enpokoさん♪


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-20 07:48) 

クロ

刺繍楽しいですよね。参考になります♪かわいい(´・∀・)
by クロ (2014-04-27 06:36) 

emixmamy

クロさん(^^)
コメントありがとうございます♪
楽しいですね!
既製品にも簡単にオリジナリティを出せるとこが好きです♪♪
このお帽子も、まだ大切に仕舞ってあります(^^)
by emixmamy (2014-05-01 11:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。