SSブログ

抹茶のロールケーキ♪ [ちくちく☆手縫い]

“今朝の続き”で、


もうひとつの、
ダイソーのフェルトスウィーツキット、


抹茶のロールケーキを作りました。
完成はこちらです♪

IMG_6143.JPG


中に入っている赤とオレンジはなんでしょうね…

いちごとみかん?



説明書には「ボンドでつける」と書いてましたが、
心もとないので一針刺しました。

そういうところは臨機応変に対応しましょう♪
手作りならではデス(^v^)


上から見ると、
こんな感じ。

IMG_6142.JPG


ケーキの上には栗が載っているということです。




美味しそう!

食べたい…(^m^*)



この抹茶ケーキは、
昨年、

母にプレゼントしました。


抹茶アイスとか、
抹茶パフェとか、

「抹茶」がつくと、
いつも以上に甘い物に惹かれてしまう親子です。


フェイクで我慢しましょう♪



なんだかまた作りたくなってきました(^v^)
たまには手縫いも楽しいものですよね♪



nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

enpoko

秋らしくて、美味しそうなケーキ!!
by enpoko (2011-10-24 01:37) 

マイン

ダイソーのキット、秋らしくて可愛いですね!!!!
by マイン (2011-10-24 07:11) 

emixmamy

enpokoさん♪
秋は抹茶だの栗だの芋だの、
美味しいですね(*^^*)
すっかり食欲の秋になっています

by emixmamy (2011-10-24 08:00) 

emixmamy

マインさん♪
ありがとうございます(^^)
キットだと作るのがとってもラクです。
いまになってもっと買っておけばよかったな~と、
思ってしまいます(;v;)

by emixmamy (2011-10-24 08:03) 

emixmamy

nikiさん♪

マチャさん♪

enpokoさん♪

癌 免疫療法さん♪

マインさん♪

あいか5drrさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-10-25 10:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

タルトケーキ♪ベビーベスト♪ ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。