SSブログ

レース編みのコースター♪ [レース編みあみ♪]

レース編みのコースターです。

IMG_5853.JPG



レース糸でこうしたドイリーっぽいものを、
初めて編んだ作品だと思います。



…2つ編んだのに、
大きさが違う。


針を変えたのか、
力加減を変えたのか、

どうしてこうなったのかは覚えておりません(><)




編み図はダイソーのレース糸売り場においてあった、
「ご自由にお持ち帰りください」のチラシから。


そういうものがあるとすぐもらってきてしまうの。
もちろんいまでも大事に保管しています。



アップにするとこんなです♪

IMG_5854.JPG




最終段の長編みとピコットが少々疲れました(^^;)


コースターと思って編んだのですが、
レース編みのコースターは、そのままでは薄いのです。

これは布地に縫い付けてから使うとよいかもしれないですね。



しかも、
なぜ水色をセレクトしたのか?

自分で買って作った物の、
色はまったく自分の好みではありません。

誰かにあげる予定だったのかな?



結局作ってから一度も、
コースターとして使っていないコースターなのでした。




編み図がダイソーということは、
もちろん糸もダイソーで買ったのであります(^v^)

#20レース糸。


そしてレース編み針もダイソーで。
6号、8号、10号の3本セットで¥105というものを使っています。


でも、その中の6号針を無くしてしまって…
6号で編みたい物も8号で編んだりしています。


もう一度買うにしても3本セットだし、
どうしようかな~と思うまま、数年。

10号なんて1回も使ったことないんだもん。
それが2本になるって困るよ。

部屋のどこかから6号針が出てくるのを待っています(><)


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 1

emixmamy

nikiさん♪

sugoimoさん♪

(。・_・。)2kさん♪

爆弾小僧さん♪

kawasemiさん♪

ちょろっとぶぅさん♪

ほりけんさん♪

あいか5drrさん♪

enpokoさん♪


みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-11-11 07:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。