SSブログ

お花のコースター♪ [あみあみ編物(鉤針)]

朝のコースターとは違って、


自分好みの糸と編み図で、
自分のために編んだコースターです♪


最近のある晩、
「あっ、コースターが欲しい!」と思いたって、すぐ編みました(^^)

IMG_6491.JPG


温かいお茶が欠かせない季節になってきたので、
コースターも温もりのあるものがよいですね♪

毛糸なので保温性もある気がします。



お花の形が可愛い(*^^*)


2色のピンクのアクリルモヘアで。



先に土台になる円形を編んでから、

薄いピンクで立体的に、
鎖を編みつけていきます。


簡単ですごく可愛い~~♪


編み図はこの本から。

かぎ針編みのちっちゃな小もの―半日で編めちゃう (レディブティックシリーズ no. 2637)

かぎ針編みのちっちゃな小もの―半日で編めちゃう (レディブティックシリーズ no. 2637)

  • 作者: Sachiyo Fukao
  • 出版社/メーカー: ブティック社
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本




こういう小さな物は、
「欲しいな♪」って思ったらすぐに編んだほうがよいです。


編んですぐ、
温かい紅茶を淹れました(*^^*)


ほっこり。


やっぱり生活に必要な、
実用的な物を作るのが一番ですね♪



タグ:2011年
nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 1

emixmamy

sugoimonoさん♪

あいか5drrさん♪

しまりすさん♪

マチャさん♪

nikiさん♪

enpokoさん♪

えいちゃんさん♪

Toshiさん♪

爆弾小僧さん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-11-11 20:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。