SSブログ

レース糸を使って… [制作メモメモ☆]

いろいろな趣味をやるせいで、
多少 飽きっぽい性格であることを露呈させている私ですが、

その飽きっぽさは克服できるものでもなく、
それを活かしていくしかないと思っています。



久しぶりに出したレース糸で、
さっそく熱を出しました(…かつ、もう冷めたようです)。


最近、この白い糸を使って、
あらたな作品をちまちまいくつか編み上げました。

IMG_5607.JPG


レース糸って、
本当に、

編んでも編んでもなかなか減らない…



でも疲れは普通の編み物よりキツイし、
指先の負傷も激しい…


でも、
完成品はとっても満足な仕上がりなの。

頑張ってよかったって思う(^^)




だけど今回のそれは…


あまりに季節外れで、
いま発表するわけにいかないものなのです(><)


編んでいる最中にも、
「これは夏用だなぁ~」っと思うものでした。



というわけで、
「来年の夏」になったらUPしたいと思います。

ものすごく早い予告…(^^;)



早く見て欲しい気もするけど…(≧3≦)


しょうがないです。


夏仕様の作品でも、
私が編みたいタイミングが冬だったというだけで。

インスピレーションを大事にすると、
季節とかまったく無関係になります。



たとえば冬に使うためのニットでも、
早めに編み始めなくてはいけないのは確かだけど、

こんなに年中、
好きな趣味を好きなだけ、
思いついたときにやり始める私は、

せめて作品発表くらい季節に合わせたほうがよいですよね(><)



そう思って、
今度はちゃんと、
冬っぽい作品をいっぱい作ろうと目論んでいます♪


クリスマス系の小物など(^v^)

手元の毛糸玉と、
資料の入れ替え作業をしています。



うずうず…

早くイロイロ編みたいな♪



nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 1

emixmamy

あいか5drrさん♪

kawasemiさん♪

ほりけんさん♪

siroyagi2さん♪

nikiさん♪

kiyoさん♪

月夜さん♪

enpokoさん♪

sugoimonpさん♪

こさぴーさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-11-14 07:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。