SSブログ

写真整理(19)――アルバム作り…そして廃盤の危機? [フォト☆スクラップ]

いつも愛用の、
ダイソーのフォトアルバム。

IMG_album06.JPG


また新しく(柄は寒色系の花柄)2冊買ってきて、
アルバム作りしていました♪


写真は20枚厳選して、

今年1年の、
簡易版「おちびベストアルバム」のようなものができました。


母が週末、法事で出かけて行くので、
大好きな伯母2人に届けてもらいます(^^)


おちびに見せたらおちびが気に入り、
母に見せたら母も気に入り、

私自身もあげるのが惜しくなってしまいそうな勢い(^^;)
よい仕上がりです!



今回は、
たくさん揃えたクラフトパンチも大活躍でした♪


簡単に可愛く飾れるし、
台紙が黒なので、形がくっきり映えます☆

たくさん抜き出すの大変~って思ってたら、
おちびが手伝ってくれて、
最後には余るほどになりました(また次回使います)



こどもにはそういうお手伝いって楽しいみたいです。


クラフトパンチを使うと、
画面が簡単に華やかにできるので、
アルバムとしての仕上がりもよい感じです♪


う~ん、
自分んちのも作らなきゃね…




実家×2へのアルバムも…



お正月までにできるかな~



目標は来年の2月までに完成すること!!
冬だし、こたつに入ってのんびりやろ~♪♪




…で、

ちょっと休んでた写真整理に戻ってみたら、
困ったことがあって!


何気なく、ぶらりネットショッピング。


無印のサイト見に行ったら、
私のもうひとつ愛用の、

「ポリプロピレンカバー台紙に書きこめるアルバム
 フリー台紙 四ツ切タイプ・15枚入・白」
商品番号 8093878    ¥997


コレが!


サイトから消えてるの~~(TдT)



「該当商品はありません」て。




…廃盤??


そう思ったら心配で居ても立っても居られなくなり、
翌日(昨日のこと)見に行ってみたのね。


やっぱり売り場になくって…



店員さんに聞いて、
欲しい分だけ在庫出してもらったり、

足りない分はお取り寄せ頼んだりしたの。



「廃盤ですか?」って聞いてもみたんだけど、
「まだ生産はしているようです」って…



でもサイトにないんだけど(><)



なんか曖昧な感じだったぁ。



とりあえず、
おそらく絶対に必要と思われる量は買っておいたけど、


無印なら永く愛用できるかな?って思ってたのに、
廃盤になっちゃうなんて予想外よ。


困っちゃうわ(><)



私が好きな物って、
世の中では不人気だったりするの。


私が好きになると、
廃盤になっちゃうって、よくあったり(;3;)



もしかして私、疫病神?



とりあえず、
まだ買ってなかった分の予備台紙も買えたし、
また様子を見守ろうと思います(><)



nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 1

emixmamy

マチャさん♪

enpokoさん♪

あいか5drrさん♪


「nice!」をありがとうございました(^^)



by emixmamy (2011-11-24 22:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

バッグ用資材☆シリコンスタンプ(1) ブログトップ
Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。