SSブログ

フェルトマカロンキット [制作メモメモ☆]

またキット買ってきたよ♪



今度はセリアです~


マカロン~(*^^*)

IMG_6499.JPG


3個も作れるんだよ♪



よいね~~(^∀^)


材料はフェルト、刺繍糸、ビーズ、説明書揃ってて、
綿は用意しないとね!


それにね、

フェルトはカットしてなかった…

IMG_6500.JPG


自分で切らないと(><)

もちろん型紙はついているけど。




開けると中身はこんな感じ♪

IMG_6515.JPG


頑張って作るぞぉ~(^∀^)/


自分でキレイにカットするのはちょっと大変だけど、

型紙がついてるってことは、
そのあと型紙使って他にも作ることできるもんね~



それとね、

飾るための台紙がセットだったの~



可愛い!


こういう風に使うのね♪

IMG_6517.JPG


さっそくビーズのケーキを載せてみた♪


写真撮るときは、
やっぱりディスプレイも気を遣わないとなのだね!


とってもよい商品です。



とりあえずマカロンキットだけ買ってきたけど、


プリンとかケーキとかアイスクリームとか、

スウィーツだけでなく、
テディベア、自動車なんかもあるのです♪



セリアってやっぱり面白い!



買いすぎに注意だけど!



でも実は、
最近セリアで買った物って、

ほとんど母に買ってもらった物なの(^v^;)



セリアは遠いので車で連れてってもらうんだけど、
私が籠にざくざく商品を入れていると、

「私のも入れてさせて♪」って、
ママンが欲しい物を2,3個入れてきて。



明らかに私の選んだ物のほうが多いのに、
「お会計は一緒にしてあげるから(^v^)」って言ってくれて。



そうすると私は…

ついついママに甘えてしまい、
でもなるべく遠慮して、品数を減らします(^v^;)



ひとりで行ったらきっと籠いっぱいに買っちゃうから…


セリアで買いすぎないコツはママと一緒に行くことでした!



ちなみにいまセリアでは、
商品5点につき1回(¥525購入ごと)、
レジでなにやら抽選が行われます。

当たると¥525分の買い物券?とか言ってました。
12月11日まで開催です☆



そーゆーことされるとまた、
5点ずつカウントしながら買ってしまったりして…

思う壷な私です(><;)



マカロンといえば、
いまさらながらマカロンポーチにも心惹かれてうずうず…


なに入れるんだ?っていうようなモノだけど~
もう、可愛ければなんでもよい♪♪



手芸屋さんでキットも売ってるんだけどちょっと高いかも?


メタルのファスナーがあれば、
ダイソーのくるみボタンの部品でも作れそう♪


なのに手持ちのファスナーはなぜかみんな黒…
白のメタルが欲しいよッ!!



材料が揃ったら作ってみたいなぁ~と思っています(^^)




マカロンってとにかく可愛いよね(*^^*)

姫系手作りBOOK―すぐに作れる手作りキット付き (主婦の友生活シリーズ)

姫系手作りBOOK―すぐに作れる手作りキット付き (主婦の友生活シリーズ)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 主婦の友社
  • 発売日: 2008/11/28
  • メディア: ムック





ホンモンはあんまり食べたことないけど(;3;)

ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン

ハッピーキッチンカフェ はじめてマカロン

  • 出版社/メーカー: メガハウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー


自分で作れる物なら作ってみたい♪


でもウチにはオーブンないんだよね…
ま、いっか。


nice!(13)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 1

emixmamy

sugoimonoさん♪

siroyagi2さん♪

nikiさん♪

mwainfoさん♪

chokoさん♪

ruliさん♪

ENOさん♪

あいか5drrさん♪

水丸 岳さん♪

ほりけんさん♪

ブラザーボブかきもとさん♪

(。・_・。)2kさん♪

enpokoさん♪



みなさま
「nice!」をありがとうございました(^^)




by emixmamy (2011-11-26 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

Copyright [コピーライト] LOVE☆HandMade♪ All Rights Reserved.
ご愛読ありがとう♪♪♪* 読者になってね(゜v≦)^☆

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。